人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴れ、ときどき曇りⅡ
suzuran8.exblog.jp
Top
知っとるケ??
2005年 09月 21日 |
今、テレビで間違った日本語検証という番組(フジテレビ)を見てたら・・・
つい先日、姉さんがブログに書いた言葉が、大間違いだった事実が・・・・

Q:みなさん、こ洒落た格好って言われたらどんな格好して行きますか?
ここ

ウチら前の日「明日は、こ洒落た格好ね~(^o^)」って
行くメンバーで確認しましたよぉ・・・・(7月にもこ洒落た格好、確認したww)
そしたら、全員”いつもより、ちょっと良い格好”して来たんですよ。

で・・さっき「こ洒落た格好」って言うのは・・・・

「ふざけた格好」(広辞苑)

って事が判明!!!(◎-◎;) 姉さん、すぐ仲間に連絡して大笑い。

本当は、明石屋さんまの「知っとるケ」「アミダ婆」やら
ビートたけしの「たけちゃんマン」志村けんの「バカ殿」 
加藤茶の「カトチャンペ!」 最近なら「ゴリエ」・・・???

あ~~ん!どんな”こ洒落た格好(ふざけた格好)”していけば良かったのぉ~(笑)

知っとるケ??_e0019145_2044937.jpg
姉さんは”知っとるケ”だな~♪

ウォンビン好きというわりには、姉さんのブログに一番出て来るのは「明石屋さんま」だって事に気づきました(笑) 

だ~~いスキ、さんまちゃん(笑)
by suzuran1522 | 2005-09-21 21:10 | すずらん日記 |
<< ③連休は? ページトップ 満月とうさぎ >>
The Original by Sun&Moon