人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴れ、ときどき曇りⅡ
suzuran8.exblog.jp
Top
ダイエットにお味噌汁(朝編)
2006年 03月 12日 |
みなさん、朝はチャンとご飯食べてますか?
お味噌汁飲んでますか?


ちょっと前になりますが、何気に「あるある大辞典」見てたら朝、お味噌汁を飲むと痩せるというのをやってました。

私は、別に朝はお味噌汁など飲まなくても 痩せなのですが、向こうはTBS映らないし、あまり他に良いのが無かったので、見てたところ。


朝は『赤』味噌で基礎代謝アップ!

ダイエットにお味噌汁(朝編)_e0019145_22501432.jpg

朝は、赤味噌高野豆腐(高野豆腐は、豆腐の栄養を凝縮していますから、アミノ酸が豆腐より豊富)とめかぶ(めかぶは、ワカメの根に近い部分なので、栄養が最も凝縮されているヌルヌル効果のかたまり)のお味噌汁の具が一番ダイエットには良いそうです。
めかぶ好きなので、作って飲んでみましたぁ~~(夜にww)
姉さん自身は、赤味噌ならやっぱり”なめこ+お豆腐”が好きです。


PS・ちょっと疲れがたまってるのと、やや風邪気味?なのかな・・
今日は早めにネンネして、明日またみなさんのブログ伺いますね(^^)ニコ
by suzuran1522 | 2006-03-12 23:14 |
<< ダイエットにお味噌汁(夜編) ページトップ キムチ鍋食べて来ました~~ >>
The Original by Sun&Moon