人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴れ、ときどき曇りⅡ
suzuran8.exblog.jp
Top
第一印象
2006年 07月 12日 |
月曜日に、余りお話する機会が無いけど、一度お宅にお邪魔したときに凄くお互いポジティブで考え方も似てる女性とランチすることになりました。
ちなみに私より年下で背も高くて、ちゃんとした意見を持ってる女性なんです(笑)
その彼女とは約1年前からの知り合いなんですけど、彼女 私のこと可愛いって言うんです。(驚)→ホント可愛いなんて、程遠いんです。
で・・・凄い鋭い一言「1年前から更に輝いてるよね??何かあった??男??」って言われました(笑)
男??(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!「あっ!ブログかも・・・」って姉さん思ってました。
先日も書いた通り、ブログをやるようになり見えて来たことや、皆さんも姉さんのちょいみせを、褒めてくれるからかな~と思いました(^^) やっぱり、人をほめる・ほめられるって大事ですね~!自信になるんですよ~人間♡ まぁ~彼女は凄い鋭いなんですけどね。




その時、彼女が言ってましたけど「最初の印象・・つまり第一印象(外見)で8割方決まるのよ」と言ってましたね。さっと検索た参考ページ→これは恋愛で出てますけど、男女問わず第一印象大きいのかもしれませんね。
そして第一印象の先入観はなかなか変らないということ。
私自身は最初『苦手かも・・・』と思ってる人ほど、その隠された可愛い部分を時間をかけて引き出したいタイプなんですけど、それはある程度の月日をご一緒するって分ってる場合なんですよね。男女問わず、初対面はまず外見を見ますよね。髪型、顔、ファッション。雰囲気、笑顔などなど。好みと清潔感って、やはり外見大事かもしれませんね。

あと、最初からすぐ調子よく話せる人も居るし、照れ屋さんも居ますよね(^^)
私的には、挨拶と笑顔(満面の笑みも、ハニカミの笑顔でも)をしてくれたら、良いと思います。

そういえば、元彼君が「良くも悪くも、印象に残る」って言ってたんです。
女の子が何人かいて、ぱっと明るい子は目につくかもしれません。
逆に、大人しくてあまり話しに入って来なくても「ど~したんだろう・・・この子」って気になると言ってました。トータル普通・・・が一番印象に無いって言ってました。
なるほど~~
第一印象_e0019145_1305447.jpg
そ~~~いえば・・・この人も・・・
「第一印象が大事です」って言ってました(@_@;)

第一印象・・・・大事だったのね。
by suzuran1522 | 2006-07-12 13:27 |
<< 3連休ですか? ページトップ あじさいのうた >>
The Original by Sun&Moon