晴れ、ときどき曇りⅡ
suzuran8.exblog.jp
Top
温泉へ行こう! 箱根編② 電車の旅
2006年 11月 29日 |
初・ロマンスカーに乗りました。
すっごい楽しみにしてたのですが、姉さん新幹線に良く乗ってるせいか”なるほど~”って感じでした(笑)だったら、東海道線のグリーン車の方が面白いかもしれません。
e0019145_9494475.jpge0019145_950728.jpg

車内販売で買ったお弁当です。
でも・・姉さんもう一度、ロマンスカー・・・リベンジしたいことあるんです。e0019145_9594456.jpg
大名弁当予約して食べたい(笑)
なんかこれ良くないですか?(笑)

帰って来てから知ったんですもん・・・(´_`。)
なんせ計画性が無いもんで・・・・事前に色々下調べして行けば良いんですよね~

帰りのロマンスカーはVSE乗ったんですが、ワゴンサービスではなくて乗務員のお姉さんが注文を聞いて席まで運んで来てくれるっうのに乗りました。
なんだかんだ言って、もう一度乗りたいです(笑)

箱根湯本に着き、箱根登山鉄道に乗りました。
レトロ系な電車で姉さんも気にいってたんですけどね~行きは(笑)
e0019145_10111659.jpge0019145_10114378.jpg

左:珍しく帽子かぶってる姉さん 右:K子さん

結局ロマンスカーで修学旅行の定番みたいな「大涌谷」に行くか・・・
と言うことになりました。考えてる時間無くて・・案外早いんですよ~新宿から箱根湯本って(笑)
e0019145_1017367.jpge0019145_10404920.jpg

左:「箱根登山鉄道の車窓から」 右:レトロな切符
携帯から撮ったんですけど、ゆっくり段々と山頂に向かって行くって感じでスイッチバックまでしちゃうんですよ~「いや~これが電車の旅だよね~地方って感じで良い~♡」って言ってた姉さん達でしたが、帰りはこのノロノロ電車で乗車率120%は地獄でした・・・40分。
6月はあじさい電車になるみたいで、乗ってみたいなぁ~と思ってますが・・・
紅葉でこれですから、あじさい電車で土・日凄く混んで見れないんじゃないの?ってあるんですけど、どなたか乗ったことありますか??

e0019145_10552984.jpg強羅(宿泊した場所)に到着して荷物を預かってもらい、そこからケーブルカーで大涌谷に向かいました。
紅葉の季節、山へ山へ登っていく電車・ケーブルカー
アルプスの少女ハイジになったみた~~い♡

e0019145_10565471.jpge0019145_1057743.jpg

つづく
[PR]
by suzuran1522 | 2006-11-29 11:01 | 旅行・お泊り |
<< 温泉へ行こう! 箱根編③ 大涌谷 ページトップ 温泉へ行こう! 箱根編① ヘタ... >>
The Original by Sun&Moon