人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴れ、ときどき曇りⅡ
suzuran8.exblog.jp
Top
鎌倉 報國寺
2006年 12月 04日 |
こんにちは(^v^)
だいぶ寒くなりましたが、皆さん風邪引いてませんか?

まだ、箱根編まだまだUPしないといけないのですが、急に鎌倉に行って来たんです(笑)
ちょっと話がそれますが鎌倉編をUPします。

鎌倉 報國寺_e0019145_10454543.jpg12月3日(日)晴れ
以前から行きたいな~と思ってた、報國寺に行って来ました。
竹の庭
約2000本の孟宗竹の庭は、ちょっとした「竹取物語(かぐや姫)」の世界みたいです。
竹の庭を観ながらお抹茶がいただける、休耕庵(茶席)もあります。
今の時期、竹の庭は日があまり当たらないので、暖かい格好をして行かないと風邪ひきますね。


鎌倉 報國寺_e0019145_10414094.jpg

上↑の写真色々UPしましたが、報國寺の文字の下に姉さんがぼやけて一人で写ってる写真ありますよね。その写真撮る時、姉さんはK子のちょっと離れた向かい側に移動して、竹の間から撮ってもらおうとしてたんです。そしたら、K子全然私じゃない方向にカメラ向けてて・・・「ねえ~どこ撮ってるの??」って声かけたんです。
そしたら、あの人別の人に間違えてカメラ向けてたんですよ~(爆)
しかも、男じゃん(笑) 確かに似たようなベージュのジャケットは着てたけど・・・(笑)どうも、カメラのファインダー覗いて気付いたみたいですけど(笑)
余りのトンチンカンぶりに、ヒサビサにお腹痛いほど笑ってしまいました。

鎌倉 報國寺_e0019145_11133138.jpgそんな姉さんの写したお気に入り写真がこれです!!
ちょっと~皆さんみて下さいよぉ~~この光が差し込んでる感じとか(笑)
自画自賛かっ!!(笑)

鎌倉、四季全部行ってみたいですね~雪の鎌倉、お寺とか素敵でしょうねぇ~
ホント行きたい所色々あるんです。

それでも帰りの電車で(東海道線グリーン車)スイートポテト食べて凄く美味しかったですね♡
(欧米かっ)
by suzuran1522 | 2006-12-04 12:03 |
<< おやつ色々get ページトップ 温泉へ行こう! 箱根編③ 大涌谷 >>
The Original by Sun&Moon