晴れ、ときどき曇りⅡ
suzuran8.exblog.jp
Top
温泉へ行こう! 箱根編④ お宿編
2006年 12月 11日 |
今回も、もう土壇場で旅行会社に駆け込んで別に行くところも浮かばずとりあえず行く二人(汗) で・・・箱根なんて紅葉の時期で一日お休みすると4連休って方も多いだろうから空いてないんじゃない・・・と元旅行会社に勤めてたYちゃんが行ってた。
それでも、一応箱根にしてみっか・・・とパンフレットを見て決めた。
箱根は交通費も安いし、ふとお部屋風呂があるって良いじゃないって事で、実は別のお宿聞いてもらうと満室・・・やっぱりね・・・
それで、なんでも良くなってここが空いてるって事です(笑)
ここは11月15日にオープンしたばかりで、そんなにまだ知れ渡ってないのかな??とK子と話してたんです。
e0019145_11235972.jpg

行ってみて一番の印象は、仲居さんが若い感じの人多い(笑)
去年行った旅館は露天風呂から帰ったら、お部屋出しだったので「早くして下さい~厨房に怒られちゃうのよ~」って、この歳にして怒られた私たち(汗)その分ベテランだったのかも。
お部屋はもちろん、出来たてのホヤホヤなんで綺麗です。
和洋って感じのお部屋。ベットです。ただ、落ちたお客様もいると言ってました(汗)
テレビだって、プラズマ(@_@;)
お部屋風呂に行く前にはシャワーも、もちろんあります。

↓画像をクリックすると大きくなると思います・・・
e0019145_11244259.jpg

女性は浴衣を選んで着れるんです♡靴下?も足袋みたいな靴下がお部屋にあって、指がついてる靴下って気持ち良いんですねぇ~~(@_@;)お持ち帰り出来ます。
男性は甚平みたいなのを着てたみたいです。
お夕飯に浴衣で行きましたが・・・苦しくて苦しくて・・・でも頑張りました・・・
画像は無いのですが、お鍋をしてちゃんと最後にはお雑炊も作ってくれます。
露天風呂には可愛い籐の籠を持って移動出来るんです(^v^)
この籠、欲しかったぁ~~(笑)
翌日はこの旅館からすぐの強羅公園に行き、リースの体験して帰って来ました。

まだ、オープンしたてなので、スタッフの皆さんもやや”慣れてないのかな~”という場面もあったと思いますが、皆さんとても優しく親切な方ばかりでした(^v^)

e0019145_11562027.gifこんな地域限定かまぼこ発見して買って来ました。
e0019145_11535341.jpge0019145_11542712.jpg

来年はどこに行こうかな~
[PR]
by suzuran1522 | 2006-12-11 12:00 | 旅行・お泊り |
<< 今年の漢字「命」 ページトップ ┏◎-◎┓   ヘ(+_+ヘ)... >>
The Original by Sun&Moon