晴れ、ときどき曇りⅡ
suzuran8.exblog.jp
Top
カテゴリ:未分類( 153 )
|
|
2007年 02月 21日 |
姉さんがコスメのお話をしても、説得力が無いんですけど・・・(汗)
e0019145_1345321.jpge0019145_1351741.jpg

最近、コスメの可愛い女心をくすぐるデザインが多くなりましたね。
今、私がこれチビチビ集めたいわん♡と思ってるのが、<JILL STUART(ジルスチュアート)>のコスメなんです。
ちょっとセレブ気取りになれそうなデザインがお気に入りです(^v^)
左は去年の5月頃かな~買って写真をUPするつもりが、ボツになってました。
ミンクの丸い入れ物は、お買い物するともらえたと思います。
香水、マニキュア、アイシャドーですね。

そして、右の写真は先日買ったアイシャドーのセットと口紅です。
口紅は春らしいピンクを選びました。
この時に、姉さんはアイシャドーと口紅、あとチークを実際にメイクしてもらって決めたんですが、チークは”おてもやん”みたいになって、お店の方も「あっ・・・ちょっとピンク過ぎますね」って言われたくらいですもん(笑)
でも、ここのチーク凄い可愛いんです♡

e0019145_22441399.jpg<カネボウLavshuca(ラヴーシュカ)>
パフィーのCM、二人とも可愛い~♡
パフィー自体、姉さんはおしゃれぽくて、脱力感があって好きなんですけどねっ。
アイシャドーとオレンジの口紅お買い上げ~。
お値段もお手ごろで、口紅もミニサイズなので持ち運びにもオススメです。

男性の皆さん、女性って大変だと思いますか??でも、メイクしてみたい??それとも、メイクも社員旅行の出し物とかで経験済みですか?(笑)
女性って、ストッキング履いたり、髪の毛もどうしよう~と思ったり、むだ毛の処理したり、細々したところで面倒だったりしますのよん(笑)

若い頃は、男性にチヤホヤされたいとか、異性の目を意識してたかもしれないけど・・・
今は、メイクもお洋服も”自分の為に楽しむ”になりました。
私の目標は宇野千代さんみたいになること。
[PR]
by suzuran1522 | 2007-02-21 00:08 |
2007年 02月 20日 |
スマスマでアルフィーの高見沢さん出てたけど、あのクリンクリンの巻き髪・・・
男性なのに凄いですよね~~(笑)

年明け、ブログを休んでた時辺りから姉さんはテレビともう一つ任天堂DSにハマってた(汗)
任天堂おいでよどうぶつの森【DS用】DSドウブツノモリ任天堂おいでよどうぶつの森【DS用】DSドウブツノモリ
¥4,380
なぜかみんな持ってる「どうぶつの森」では、裏技をネットで見つけ「かねもち村」とつけるとお金が99999円になる。とどこかで見つけてやったら・・・ならず・・・確立は5分の1のようだ・・
ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン
おかげで、「金が好きで好きで、金のためにはなんでもするんだよ」みたいな姉さんか?という村の名前になってしまった・・・出来ればやり直したい・・・(実はもう飽きたし)
サウスポー村にすると、そこの住民は全員左利きになるのはホントだった(笑)
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

任天堂テトリスDS【DS用】DSテトリス任天堂テトリスDS【DS用】DSテトリス
¥3,420

これは、姉さん苦手な分野だみたいです・・・
K子曰く「すずらんちゃん、これ地道にコツコツと崩して行くのがダメなんでしょ?」って言われてます(゚ーÅ)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


任天堂脳を鍛える大人のDSトレーニング【DS用】DSノウヲキタエルオトナノトレ-ニング任天堂脳を鍛える大人のDSトレーニング【DS用】DSノウヲキタエルオトナノトレ-ニング
¥2,580

脳って使わないと、ドンドン低下して行くんだろうな~と買ったのがこれです。
計算とか漢字とか、大人のトレーニングなんです。
つい最近の姉さんの脳年齢は・・・・
47歳
43歳から47歳になってしまった・・・
2週間トレーニングしてなかったです。
まりんさんの所でオススメのDSソフトがあったら・・・にコメントしたのだが・・・
姉さん、脳トレをやってたときに、お鍋でお湯を沸騰させていたのをすっかり忘れてしまい、気付いたらお湯が無くて、お鍋が一部黒くなってたのだった(@_@;)
ボケ防止のための「脳トレ」が・・・・┐(´ー`)┌
「これは脳をトレーニングするソフトじゃなかったのか??」と思った。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


これと「てくてくエンジェル」「お料理ナビ」を持ってる姉さん。
ゲームより今、色々やりたいこと山ほどあるんだけど・・・ねっ(笑)
[PR]
by suzuran1522 | 2007-02-20 00:00 |
2007年 02月 14日 |
男性の皆さん、今日はたくさんチョコレート貰ってるんじゃないですか??(笑)
女性の皆さんは、大好きな男性、ご主人、義理チョコ あげましたか??
姉さんからも、男性の皆様へ 心を込めて♥
e0019145_12245625.jpg

e0019145_1225686.jpg


和風のシブイ風呂敷と色々な形のチョコレートがポイントですね(笑)

e0019145_12301277.jpgいや~~ん、このお口にチョコ「あ~~~ん♥」してあげたいわ(笑)
ウォンビンはたくさ~~ん、チョコ貰ってるだろうなぁ~♥
韓国では4月14日「ブラックデー」と言うのがあるらしくて、2月14日&3月14日ご縁が無かった人が黒い”チャジャンミョン”を食べるってあるらしいんですよ。
・・・
4月14日、韓国・・・(汗)

先日、3連休にショッピングに行ったらソニープラザのレジ、凄い並んでました。チョコ買う女の子で!!バレンタインは色々なチョコレートあるから、見るだけでも楽しいんですね~(笑)
男性の方、ホワイトデーはキャンディー??マシュマロでお返ししますか??
姉さん、どうせならチョコが欲しいです。
まぁ~~皆さんに言ってもしょうがないですけどね(笑)

バレンタインの報告お待ちしてま~す♥
[PR]
by suzuran1522 | 2007-02-14 12:47 |
2007年 02月 13日 |
下の記事の翌日、もう携帯変えてしまいました(笑)
auは、ちょっと伝手があって新機種なのに凄く安く変えられましたぁ。
e0019145_1162653.jpg


色もワンセグ見る時もコンパクトになるのが、凄いお気に入りです。
auのCMでも、姉さんの選んだ携帯でやってるので目にすることがあると思います。

もちろん、いくら番号ポータビリティにしてもアドレスは変るわけで、一斉にメール変更を送ったんです。
で・・・皆さん半分くらいの方が「了解」「変更しました」とかお返事くださるんです♥
その中で、姉さんと小学1年生からの同級生K君から「久しぶり」とメールが帰って来て、返事を返したら、すぐ電話をくれて・・・だいたい、機種変すると電話で話すんですけどね(笑)
彼は多分、姉さんの初恋だったのかな・・・(笑)
多分、私の人生で一番長いお付き合いって、親以外に彼かも・・・K子でさえ中学ですもん(笑)
K君は地元なんで「先生は生きてるの?」とか、なんか凄いオヤジ&オババな会話してました(笑)
良く、小さいときにお互いの家に遊びに行ってたので私の母が亡くなったのを話すとビックリしてましたぁ。
K君に実際に会ったのは、彼の結婚式の2次会だったかな。
お子さんも高校受験だと話してました。
私は女子校なんで、高校はさすがに別々だったんですけど、彼のお子さんが今、中三ですもんね・・・その頃・・・確か、向こうの恋の相談にノッテましたもん(爆)
「次話すのも、私がアドレス変りましたぁ~だね(笑)」と言ってバイバイしましたけど、懐かしい気持ちになりました§^。^§
[PR]
by suzuran1522 | 2007-02-13 11:39 |
2007年 01月 17日 |
皆さん、ここのところ更新もしてなくて、心配してメールを下さったり、カキコして下ってすみません。
ブログに書きたいことは(ネタ)はあるんですけど、なんかブログスランプ??のようで・・・(笑)
あと、結構まわりでもブログの閉鎖・お休み、皆さんのブログもゆるくなってるのを感じて、私も割りと影響されるタイプなんですね~(笑)
で・・・無理に続けることの出来ないタイプでありまして・・・ちょっとブログから離れてました。
更に、もう少し離れてみたいな~と思ってます。
なんか、年末に金スマで新庄が出て凄く彼は、新しいことをみつけて、凄くお洒落で周りもなぜかそのキャラに魅せられて・・・その反面、人に見せない病気の少女との交流があったりして、彼を見る目が変りましたねぇ~~!!
自分が楽しんで出来て無い自分が、今やはりいるので自分のブログはもちろん、皆さんのブログにもちょっと行けないでいるんです。
なので、もう少しお休みさせて下さい・・・

いつもカキコして下さってる皆さん、もしかしたら・・・いつも見て下さってる方・・・
ありがとうございます。
なんせ、天邪鬼なんでもしかしたらこんな事書いておきながら、明日には更新してるかもしれないし、2~3日で復活してるかもしれないし・・・・(笑)
単純なんで、嬉しいカキコあるとすぐ戻ってるかもしれないですね(笑)

とりあえず、一度気持ちリセットしてみますね・・・それでは、しばらくの間・・・

PS・やまちゃんお誕生日(1/16)おめでとうございますm(__)m お手手、早く治してね♥
[PR]
by suzuran1522 | 2007-01-17 15:48 |
2007年 01月 08日 |
すみません~皆さんのレス、のちほどしますぅ~~
ここ最近、寒中お見舞いを作ってたんですが、プリンターのインクが
悪かったのか、思いのほか手こずりまして・・・
やっと先ほど、ポストに投函!!
でも、これからキムチ鍋を姉さん家でやるので、後でレスしますm(__)m
[PR]
by suzuran1522 | 2007-01-08 18:23 |
2007年 01月 04日 |
今日は縁結びの神様で知る人ぞ知る東京大神宮に行って来ました。
目を疑ったんですが、行列が出来てました(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
まぁ~~割とこじんまりとした感じなんですが一応並ぶと、多分近くの会社の方なんでしょうけど男性三人が「いや~~テレビでやったからかな・・・いつもはガラガラなのに・・・来年から別のところ探さないと」と話してるのが聞こえて来ました。
それでか!!
姉さんは、ここにあるお守りが欲しくて来たんですが・・・
e0019145_22565812.jpg鈴蘭お守り!! 花言葉「幸福が戻って来る」だからですかね♥ 姉さん自身、最近「すずらん」にとても愛着があるんです。なので、是非お守りで持ちたいと思って行ったんです。(白いのが牛に見えちゃってる自分ww)

で・・・ここねぇ~~おみくじも凄く可愛くてですね・・・


----->> おみくじ
[PR]
by suzuran1522 | 2007-01-04 23:16 |
2006年 12月 29日 |
今年もあと少しとなりましたね~~
ブログを始めて、2度目の年末のご挨拶になります。
今回は姉さんにしては長文です(笑)

今年は、皆さんどんな年でしたか??
姉さんは・・・色々お泊りした、人にも恵まれ、日々自分で楽しくはしてますが・・・
ウォンビンは活動なしで、姉さんの「キャーキャー♡」のときめきは無く、なんか「モヤッと」って感じと、今年2月母が亡くなったので、それは寂しかったですね・・・
【2月のブログから】
でも、こんな時こそ 人の優しさなどわかるんですよね~(^^)
ブログの皆さんにも、2月の母の時にはずいぶん支えて頂きましたm(__)m
見えない力に、私の心を動かされたのは本当です!!

先日、江原啓之スペシャル「天国からの手紙」~亡き家族からのメッセージ~という番組を見て色々思うところありましたね。
私も最愛の男性も亡くしてるし、大好きな母も・・・二人とも私からすると、亡くなったら生きていけない・・・と思った人たちなんです。
でも、こうして私は生きてる・・・・

彼が亡くなった後、天気のいい日お洗濯物を干してる時も泣いたし、花火をみちゃ~「もうこんな綺麗な物・・・みれないのね・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」と某楽しいテーマパークなのに泣いてましたもん(笑)
でも、その後、ホントウォンビンが白馬の王子のように現れたんです(笑)
それは他に「ときめくもの、頭を向けるもの」が出来たってことなんです。
元々、私 結構大泣きした後には「なったものはしょうがないか~~」ってあるんです。
「割れたお皿は、綺麗に元に戻らない」と思うタイプなんで「じゃ~このお皿をどうするか・・」と考える・・・「大事なお皿なのに・・・」といつまでもこだわって、泣いてるタイプじゃないんです。
これ、私が20代に友達のM代に言って「すずらんちゃんのあの言葉、今も忘れて無いよ」と誉めてくれたんですけどね(爆)

『泣いて生きるも、笑って生きるも、生きるってことには変わりない』ってあるんです。
それに『辛い・悲しい』ということが無いと『幸せ、ありがたい』気持ちも小さい・・・と、江原さんも言ってたけど、その通りだと思います。「想像力の欠如」で相手がこう言ったら傷つくだろうとか、そんなことを思えないからいじめもあると・・・・
飲酒運転だって「この一杯を飲んで事故を起こしたら・・・家族に迷惑がかかるんじゃないか・・」とか思うんだったら、飲まないですよね。
なんか、江原マニアみたいですけど(笑)ただ、残された人って吹っ切る事もなかなか出来ない人が多いと思う。そんな人に、江原さんの言葉で前向きになれるきっかけになるなら、良いと思います。人はそれぞれ、状況も違うし、心の中も違うから・・・

でも、こうして亡くなった人が身近にいると、自分だってどうなってるか・・・って思うと、楽しい事をたくさん経験して、自分自身が後悔しない人生を送るって大事だな~と思います。
バランスの良い人付き合いも大事かもですね~~(^^) 人間、全員気が合うわけも無く適度に人に合わせたりしてると思います。この人には気を遣わない・・・この人は癒される・・・そんな人が一人は必要ですよね(笑)

姉さんは思うんです。
暗闇・マイナスの時に大きな宝物を見つけて出れる人とそうじゃない人が居るって!!

<<そして、自分のブログについて・・・
[PR]
by suzuran1522 | 2006-12-29 10:12 |
2006年 12月 27日 |
おはようございますm(__)m
昨日、深夜11時位からなんか肩痛いな~頭痛…と思ってたら、気持ち悪く吐いたら、止まらなくなりまして…不安になり誰か…話して…助けて…位になり、凄い雨の中K子(徒歩5分とはいえ、土砂降り)が駆け付け背中をさすってくれ、吐きつくし、寝静まるまで居てくれて、合い鍵で帰りました~2時!
結構、吐くのは慣れてる姉さんですが、かなりしんどくて、もしや…救急車!と頭を過ぎったり…
ノロウィルスは嘔吐も下痢も…と言うので、姉さんはそこまでいかないかもですが!でも、前日、パエリアを作り(貝類あり)昨日はさすがに貝類は食べなかったけど、なんか体調悪かったから当たってしまったのかな…
病気の時、手を握ってくれる人、看病してくれる異性にぐっと来てLoveに発展した松田聖子、神田まさきさん居ましたね~私もまさに、前の彼が私が腎盂炎で高熱、歩けずでまさに入院か!と言う時、病院まで連れて行ってくれ、駐車場から私をおぶって病院に連れて行ってくれたんです。それまで、あまり恋心も無い彼を優しく、頼りがいがある人だわ~と思っちゃったりしたんですよね~(笑)
今日、たまたまK子がお休みでこれからおにぎりを貰って来る、と言う事でK子の株は上がる一方(笑)
っう事で、大人しく寝てまーす… あーぁ…( -o-)=з
[PR]
by suzuran1522 | 2006-12-27 10:10 |
2006年 12月 25日 |
「明石屋サンタ」を見てます。
このまま行くと、姉さんも来年くらいには「明石屋サンタ」に電話してるんじゃないかな・・・とか思ってます(笑)
しかし、姉さんさんまちゃん尊敬します。あの暴露本のことも、見事にネタにしてプラスに変える凄さ!!(爆)

一人のクリスマスの夜、ウォンビンの可愛い若い頃の動画をみては「メリークリスマス」と言うウォンビンに反応してます(笑) ウォンビンが微笑んでる人形になりたい~~
[PR]
by suzuran1522 | 2006-12-25 02:05 |
ページトップ
The Original by Sun&Moon