晴れ、ときどき曇りⅡ
suzuran8.exblog.jp
Top
カテゴリ:想い出がいっぱい( 9 )
|
|
2006年 02月 07日 |
バレンタイン、あと1週間♡
男性のみなさんは、本命チョコや”ありがとうチョコ”(またの名を義理チョコ)もらうのかしら?
女性のみなさんは彼氏やご主人などにチョコあげるんでしょうね~
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 姉さんですか・・・(大汗)
・・・ここに来て下さる男性のみなさんに、こちら(PCのこちら)からチョコ差し上げます♪
つまり、チョコ本体は姉さんの体に収まるって事なので、普段食べれないような素晴らしいチョコ選んで来ますから(爆)
それか「ネエサンとチョコレート工場」って事で、初☆手作りチョコかな~??(爆)

---->>そうそう、手作りって言えば・・・
[PR]
2006年 01月 28日 |
姉さんが昔、専門学校の時にたまプラーザに住んでた。
昔、なんとなく駅の名前にカタカナが入ってるし、姉さんが住んでた住所
「美しが丘」って言うの~なんか、綺麗な街って感じでしょ?(笑)
街並みも綺麗で住みたいところベスト3に「たまプラーザ」「湘南方面(SASの
影響w)」「あと自分が今住んでるところ。」をしばらく挙げていたほど
「たまプラーザ」が好きだった。

e0019145_22205624.jpg

(今日は周りの景色とか、ゆっくり写す余裕なかったの・・)
何十年ぶりか、たまプラーザに降りました~~~
懐かしい~~
「あれ?こっちは寒いんじゃないの?」ってまず思いました。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!こんなに駅の外狭かったっけ??
東急あるじゃない~~♪
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!ヨーカドーも出来てたんだぁ。
って具合です(笑)

ナッ・・ナントッ∑o(*'o' *)o自分が住んでた場所も、外観ありました(笑)
懐かしい~~~~~

今日は時間があまり無くて、ホントに”ぶらっと”してお茶して来ただけに
なりましたが、ちょっと買いたいものがあったので 今度はゆっくり歩いて
みたい場所です・・・・行って来て良かったぁ~§^。^§

e0019145_2250324.jpg

ってな感じで、土曜日は終わりました(笑)
今日お仕事のみなさん、お疲れさまでした。
他のみなさん、どうお過ごしだったでしょうか?(笑)

[PR]
2005年 11月 14日 |
e0019145_1133882.jpg
御茶ノ水・・・
私、ビジネスの専門学校に行ってたんです。

日曜日、お世話になった方が御茶ノ水の”順天堂”に入院したので、お見舞いに行くことに・・・

懐かしい場所を求めて歩く
[PR]
2005年 08月 14日 |
e0019145_21343315.jpg
♪コートでは、誰でもひとりひとりきり、私の愛も私の苦しみも~誰も分かってくれな~い♪


中学の時「エースをねらえ!」というアニメを見て、テニス部(硬式)に入りました。
テニスをどうしてもやりたいとかじゃなくて、ただ、あの女の子らしい格好のスポーツしたかった
だけなのです。

私が通学してた中学は県大会に行くほど割と強い学校だったんです。

姉さん、入る前の素振りがすごく上手で
「今度入って来る1年生で、すごい子がいる」
と噂がたってたらしいです(◎_◎)

More
[PR]
2005年 08月 03日 |
e0019145_1694261.jpg
すずらんは意外とコーヒー好きなんです。

紅茶はチョコレートケーキを食べるときと、コーヒーがダメなお友達が家に来た時に入れてついでに飲むくらい・・・


落ち着きたい時や「これやったら、コーヒー飲むどぉ~」
って小さい目標を立てるとやることやれるんですよね(笑)
アイスコーヒーはあまり・・・

昔、転職のつなぎでお友達の紹介でコーヒーのおいしい喫茶店で
ウェートレスをやったことがあるんです。
場所はビジネスマンが多い下町。
小さいお店でしたが、すごく落ち着くお店でした。
バブルの時だったので、証券会社のおじさんなどのビジネスマンと
呉服屋さんたちなど、よく来てたんですよ。
ちょっとした看板娘で、おじさんたちにはお会計の時に
手なでなでされたり「すずらんちゃん(もちろん本名の方)」と
名前覚えられたり、電話番号を聞いてくるおじさんもいました・・(笑)
でも、変な意味じゃなくて娘の用に可愛がって頂いたんですよ。
「おじさんたちって可愛い♥*^-^*♥」って思いましたもん(笑)
若かったからだなぁ~きっと(笑)
でもでも、なんか男性って可愛いところあるなぁ~って思います(*^_^*)

つなぎのつもりが気づいたらカウンターで
コーヒーや食べ物も作るようになってたんですよね・・・
将来、お店が持ちたいと思ったけど 現実は喫茶店のママを
見てると朝は早いし(モーニングあるし)、一日の売り上げ計算しなきゃ
いけないし、理想と現実は違うと思いました・・・

こう書くと・・・さぞ、コーヒーの味にうるさいと思われたと思いますが
家で飲むのはインスタントコーヒーです(笑)
しかも、お砂糖もミルクもたっぷり入れて飲むので
知ってる友達は「すずらんちゃん、お子ちゃまなんでお砂糖2つ」とか
言われちゃうです・・・(・・;)
ブラックで飲んだら、気持ち悪いし、コーヒー連続2杯が限度・・・
時間を置いたらそりゃ~3~5杯は飲みますけど。

コーヒー好きなのかどうなのか分からなくなって来ました(笑)
でも、帰ったら”コーヒーメーカー”購入考えてます。
[PR]
2005年 08月 01日 |

e0019145_22433592.jpg
さんまちゃん、頭の回転早くて好きです(^O^)
レアモノだと自分でも思うんだけどな~
[PR]
2005年 08月 01日 |
[ユーミン]
e0019145_19543351.jpg
前は「月に一度はコンサートに行く」と目的にしてた一年がありました(笑)
最低でも12回って事です(゜_゜行くのは簡単ですけどTicketを取るって大変でした。
ユーミン、SASなん本当に取るの難しいの・・・でも、良く行ってました。

実家には昔のコンサート・映画のパンフがたくさんありました(笑)
他にも米米CLUB、杏里などから、アイドルでは聖子、明菜、キョンキョン外タレなどなど…
私が行って無くてもパンフ友達が(昔からミーハー)買って来たんでしょうね~
明石屋さんま、ワムまでありました(笑)
[SAS]
e0019145_2023050.jpg
[PR]
2005年 07月 19日 |
某、人気本を昨日読み終わりました。

そう・・・電車・・・ねぇ・・・・
色々なドラマがあるものです。

あ~~~~昔やっちゃったな・・・・

つづき
[PR]
2005年 07月 18日 |
今となっては「若く見えますね」なんて言われたら、嬉しいですよ。
でも、童顔がこんなに怖いめにあうとは・・・


すずらん、19才の頃、私は田園都市線の方の学生寮
(もちろん女子だけ、色々学校の人達がいました)にいました。
学生寮と言うからには、男子禁制、門限がありました・・・しかも22時┐(´ー`)┌
まぁ~年頃の女の子達がそんな事を守ってる訳も無く。
たまに「ね~さっき男の人がどこかの部屋から出て来たの~~」「え~っ(@_@)」
と言う会話もたまにありました。
私達は寮に戻ると札を居ますよ~って感じで裏返すのです。
だから、お泊まりとかの人は誰かに札を頼んでおけば良かったのです。
そんなある日、私の同室の友だちと「オールナイトで遊んじゃおうねぇ~」と言う事になり、
もう一人の友だちと女三人で新宿歌舞伎町へ繰り出しました。

ちなみに寮の門が開くのが朝6時なので夜途中で帰る事は出来ません。
ディスコに行ってノリノリで遊んだり、オールナイトの映画を見たり
そんなのが好きな時ってあるでしょ??
でもさすがに朝方になって来ると眠気も出たり、朝始発の電車で帰ろうね~
みたいな事でふらふら駅に向かって歩いてました。
特に私はもう踊りまくって疲労困憊で二人より歩くの遅くなってしまってました。
新宿駅付近、もうすぐ切符売り場・・・って時、
突然、私は誰かに腕を捕まれて!!!!
「キャー助けて~~~~~離して!!!」
そこへ「どうしたんですか?」と格好いい男の子が・・・・

つづく
[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon