晴れ、ときどき曇りⅡ
suzuran8.exblog.jp
Top
カテゴリ:本・漫画( 6 )
|
|
2006年 07月 26日 |
先日コンビニに行き「雑誌でも立ち読みすっか~(^v^)」と思ってたら、目に飛び込んで来たのが「おひとりさま」と言う本。
姉さんのブログに来て下さる方々もブログで、たまに「ひとり」を楽しんでるブログを拝見します。

一人の時間を楽しむ大人の「おひとりさま」
本は女性向けなんです(笑)

「おひとりさま」の定義
e0019145_252676.jpg1 「個」の確立ができている大人の女性
2 ”自他共生”していくための、一つの知恵
3 仕事も恋もサクセスするために身につけるべき生き方の哲学
4  individual
5 通常は、一人客に対する呼称

<注意>
シングル(独身)主義、非婚提唱、孤独、自閉、利己主義は別儀。
<使用例>
「おひとりさま」なら、誰かと一緒の時間もひとりの時間も同じように楽しめる」

「ストーカーになりやすいタイプは他人への依存度が高い」

「真の自立した女性(男性)」になることが必要

「個」として自立した女性であるからこそ、ひとりの時間を自分らしく有意義に過ごすことが出来たり「おひとりさま」の時間を自分の意思で選ぶことが出来、また他人との時間も楽しめるのでしょう。

姉さんの行動派もおひとりさま時間があるからこそ(^v^)
[PR]
by suzuran1522 | 2006-07-26 01:21 | 本・漫画 |
2006年 01月 19日 |
e0019145_2238242.jpg今日はとても寒かったですね・・・{{{(T-T)}}}サムッ-

帰りに本屋さんで、ふとこの本が姉さんを呼んでました(笑)これ、すごく良い!
基本的な野菜を中心とした切り方や、飾り切り、野菜の下ごしらえ、
だしのとり方、魚と肉のさばき方など・・・

これはとても役に立つと思う。

で、今度セラミックの包丁に買える予定の姉さん。
流血しないように、祈ってて欲しい(^_^;)

♪ガンバレ ガンバレ 姉さん ヾ(@^▽^@)ノ ワ~~~~♪
応援よろしくお願いしますぅ(笑)
[PR]
by suzuran1522 | 2006-01-19 23:11 | 本・漫画 |
2005年 09月 26日 |
NA NAで、姉さんがどっちのタイプか書くの忘れてました(笑)
まぁ~ね・・・
みなさん、こんなちっぽけなブログに来ていただき、良くコメントを残して下さってるみなさんなんて、どっちのナナって言うより、姉さんはこんな人じゃないかな・・みたいな感じ思って下さってるでしょう~(笑)

でも、ここまで「NA NA」書いて、姉さんのタイプは後日書くと言ったからにはね・・・(笑)

姉さんはね・・・・
[PR]
by suzuran1522 | 2005-09-26 23:58 | 本・漫画 |
2005年 09月 20日 |
「NA NA」矢沢あい

「NA NA」女の読む漫画だろう?なんてバカにしちゃ~いけません。
明石屋さんま氏やSMAPの中居君だって読んでるし、芸能人も
かなりこの漫画のファンが多くて、現に今良く聞く中島美嘉が歌ってる
「NA NA」の主題歌はラルクのHYDEが作ったし、以前出した「NA NA」の
アルバムにはすごいメンバーが曲を提供してる。
「NA NA」現象。
だから、ここに来る男性の方もこの「NA NA」は知っておいて損は無い。


姉さんは、学生の時からそんなに漫画読まない方だったと思う。
まして、もうね・・・いい歳した女が漫画なんて読まないでしょ~なんて
思ってた(笑)
でも、ある日「NA NA」の映画の予告がやるようになってから
ちょっと興味が出て来てたんだけど、fu-koさんのブログで
「どっちのタイプ」みたいな事を書いてあり、じゃ~私も買ってみるか・・・
みたいな感じで1巻~3巻一応買った。
面白くなかったら古本屋行き位の気持ちで(笑)

姉さんの主人公解説
[PR]
by suzuran1522 | 2005-09-20 19:28 | 本・漫画 |
2005年 09月 01日 |
e0019145_0411320.jpg
秋田に居る時に読んだんです。(まぁ~読むって言うよりみた・・・文章少ないんです)

150cm・・・姉さんの身長・・(Θ.Θ)

姉さんよりちっこい人は周りにも居るんですよ。
意外とね・・・
それに姉さんは、見栄えはもう少し高く見えるようです。

この本を読んで「あるある、こんなこと」と共感してしまった(笑)

チビだとね・・・
[PR]
by suzuran1522 | 2005-09-01 06:32 | 本・漫画 |
2005年 07月 20日 |
e0019145_1151934.jpg映画を観ようと思ってたけど、行く日もないし、行く人も結局居ない。
(あっ!私は映画一人でも観にいける人なんですけど)
やることも無いから、ついつい買ってあった「電車男」の本に
手を伸ばしてしまいました。

(ここからはネタばれ満載 なので、読むたのしみのある人は見ない方がいいですよ)

つづく
[PR]
by suzuran1522 | 2005-07-20 20:05 | 本・漫画 |
ページトップ
The Original by Sun&Moon