晴れ、ときどき曇りⅡ
suzuran8.exblog.jp
Top
カテゴリ:ルンルンお料理( 14 )
|
|
2006年 10月 27日 |
e0019145_1042504.jpg先日、家から栗が届きまして周りの人に配ったりしました。
生の栗を茹でようとしたとき・・・ニョロニョロと2匹くらいの虫さんを箱の中で確認したんですが、そんなの無視して茹でて、お休みだったk子を家に呼んで茹であがった栗を食べました。
「自然の栗って美味しい~~ねぇ~~♡」な~んて食べてると・・・
K子が「これ」って栗を差し出すのを見たら・・・
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!栗の中に白い虫さんが!!(もちろん動いてませんww)
K子「それだけ、農薬とか使って無いって事よ」
と言ってたし、私もそう思うんだけど・・・
余り注意力の無い姉さんは、何匹か知らないで食べちゃったのかな~と思うと(汗)

先ほどは時間が無くUP出来なったのを追加します。
e0019145_154438100.jpgスイートポテトも作ったんです。ものすご~くサツマイモもあって、たくさんのスイートポテトを作りました。これはお友達の所にプレゼントしたんですが可愛いお子ちゃまに、皮を使ってアンパンマンにしたんです。(ネットで見たんですけどねww)
姉さんのお腹はお芋だらけです・・・(実はジャガイモもあるからww)
スイートポテト・・まだあるので夜も食べなきゃ・・・
もう~変って食べて欲しいです・・・
[PR]
2006年 09月 28日 |
e0019145_9412264.jpgおはようございま~す(^^)
姉さん、頑張って歯医者さんに通院してます。

ところで、姉さんは今 食欲の秋なんです。
火曜日はシチューを作ってみました(^v^)
結構、美味しく出来たかな~って思います((^┰^))ゞ

e0019145_9415458.jpg北海道の親戚からは、とうもろこしが届きましてお友達におすそ分けしました。
「今年一番美味しい、とうもろこし食べた」と周りからも言われるくらい、ホント美味しくて姉さんも毎日2本くらい食べてます(爆)

あぁ~~秋って、温泉に行きたくなるんですよね・・・・
気付けば9月も少しですよね(汗)
[PR]
2006年 09月 15日 |
e0019145_1557440.jpg
昨日はちょっと体調不良と一人呑みでピッチが早かったのか、あっと言う間に酔ってしまいましたぁ・・・(゚ーÅ)
でも、お家でホント良かったぁ~~
昨日はこれに、お魚(ホントはUPしたかったんですが、お皿に移す時ボロボロに・・・(゚ーÅ) )とお味噌汁など和食にしたんです。
でも、急に冷蔵庫開けたら缶のカクテルが目に入って来ちゃったんですもん・・・・
小松菜と油揚げをオーブンで焼き目をつけて和え物に・・・
そして、浅漬けも姉さんがただ切って”浅漬けの素”に入れて置いただけですけど(笑)

最近は結構女性もお酒飲める人多いですよね~~羨ましいです。
皆さんはお酒飲める口ですか?
お酒の失敗って皆さんありますか?
お酒のつまみでオススメあったら教えて下さると嬉しいです♡
[PR]
2006年 09月 14日 |
e0019145_1449544.jpg


なんか、最近涼しいより寒いくらいですよね・・・

そうそう、昨日はボンゴレ・ビアンコを作ってみました(^^)
写真じゃ見えないと思いますが、鷹のつめやアンチョビを入れたりしてます。
にんじんとベーコンのスープ付き。

ここん所、お料理が好きな姉さん(爆)
前の日も素麺をお味噌仕立てにして、野菜を入れて煮込んでオクラを入れて食べたり。
きゅうりもわさびの素を入れて”おしんこ”にしてるんです(^^)
きゅうりやにんじん、だいこんも切って浅漬けにしてるし(笑)
深夜のお茶漬けに大活躍してます(爆)
意外とやるんですよ~姉さんは(爆)

こちらに来る際は、手料理でおもてなしさせて頂きます(爆)
[PR]
2006年 06月 13日 |
こんにちは~(^v^)
久々だと、ネタはあるのに何を書いていいかわからなくなりますね(笑)
これも昨日から書いてたんですけど・・・

昨日はサッカーがあったので、簡単なお料理を作って夜に備えてたわけです・・・

今日は割と簡単に出来そうなお料理をネットで見つけて作ってみました。

■トマツナそうめん■

e0019145_21155432.jpg

素麺にめんつゆをかけて、トマトをざく切りにしてツナ缶とごま油を入れてまぜ、大葉を刻んで乗せたんですけど、すぐ出来るしごま油がなかなか(o^-')bで美味しかったです。
そらまめは皮ごと焼いて焼き目が出来たら剥いて、お塩で頂きます。

我ながら美味しく出来て大満足でサッカー応援したんですけど・・・

「そら豆、良く火通してね♡」 と言う、メールをGちゃんからもらってたんです。
ちょっと食べた時、半生って感じだったの・・・
注)豆は生の状態では鳥に食べられないよう、豆そのものに微量の毒を含んでいます。加熱することでその毒はなくなるため、昔からの食べ方でも、火を通して食べられています。

今日、姉さんお腹壊してます(。。lll)ガーン
・・・
・・・だ・・・大丈夫ですよ~~
姉さんのお料理今度食べたい人~手上げてね♡(^^)/ハーイ

ここ何日、全然ブログ書いてないわけじゃなくて、バトンも9割書いてあるんで
早かったら今日2度も更新しちゃうかもね(笑)

[PR]
2006年 04月 09日 |
こんばんは~~(^^)
みなさん、土・日どうお過ごしだったでしょうか?

今日は仲間と姉さん家で焼肉しました~φ(c・ω・。)ψ もぐもぐ♪
e0019145_22292472.jpgハイエナ状態だったし、油も跳ねてしまい写真も焦って撮ったので、美味しそうには見えないかもしれませんが(笑)姉さんのお薦めは”厚揚げ”です。
「美味しい~~(@_@;)」と大好評でした♡で・・・調子に乗ってキムチも焼いて見ました(笑)

ちょっと残りご飯もあったので、キムチ・チャーハンを作ってくれました(^^)
e0019145_2236461.jpge0019145_2237573.jpg

[PR]
2006年 04月 08日 |
e0019145_21174335.jpg
いつも、姉さんがお料理作ってUPしてもあまり誉めてくれることないですよね(笑)
で・・・でも、まぁ~見た目はこっちに置いてもこれは美味しかったんです(^^)

e0019145_21183144.jpg
マ・・マカロニグラタン・・・
もちろん、ソースグラタンの素ですけどね(汗)
でも、ほうれん草やゆでたまご、ベーコンなど家にあるもの入れたら、ほうれん草が良かったみたいで・・・凄く美味しかったんですぅ~~(*´ω`*)
お友達にも大好評でした(^^)v

某・大きい公園でまったり・・・雷&雨で中止に・・・(゚ーÅ)
みんなでランチに変更になりました・・

[PR]
2006年 01月 07日 |
e0019145_12241110.jpg

今からお買い物行って来ます!!
その前に今日は七草粥を朝から作って食べましたぁ~~
だいたい塩味なんですけど、今日は味噌仕立てにしてみたら
なかなか美味しかったです(^v^)
行って来ます♪

e0019145_122518100.jpg



追伸:comさん、レス後でするから待っててねん♪
・・・・そして夜・・・
ただいま~ww
[PR]
2006年 01月 06日 |
e0019145_20183092.jpg

こんな寒い日には、おでんはいかがですか?

さっきまで、みんなと姉さん家でおでん食べてました。
明日、朝早い人がいたので今日は早めに解散。

このおでん鍋は、以前結婚式の引き出物をカタログから選べるのから
”みんなで集まるとき良いかな?”って思い選んだのです。

ウォンビンのお姉さんも韓国でおでん屋さんしてるんですよねww
彼は、ちくわが好きらしいww 姉さん、ちくわ大好きになりましたww
あと、なんでしたっけ(ninaさんかsokoさん分かります?)
e0019145_20294631.gif

すずらん屋台開店中ですww
好きなおでん注文してね~
熱燗ありますよぉ~~(^v^)
お注ぎしま~~す!!

[PR]
2005年 12月 04日 |
e0019145_18371329.jpg

今日はとても寒いですね・・・
姉さん、珍しく1日お家で過ごしました。
本当はね、年末に向けての大掃除が目標だったんだけど、
結局、ちかちゃんが言ってくれたピンクのセーターでモデルさんしたり
(用事があってK子が来たので、撮ってもらいましたw)
お昼寝、大好きな遅い朝ごはん(白パンとベーコンエッグ、ちりめんのサラダ&スープ)、
夕飯はこれまた、ちかちゃんが肝臓に良いと言う”シジミのお味噌汁”を
中心にちゃんと作りましたのぉ~♡オホホホ§^。^§
で・・・

昨日はアボガド2個も買って来ちゃったので、今日もアボガドを・・・
でも、今日は生春巻きに巻いて食べてみました(^v^)
中には海老・きゅうり・アボガドが入ってますぅ。
海老とアボガドって合いますねぇ~~♪
ソースはマヨネーズとナンプラー、白こしょうで作りました。

ちかちゃん、思い切ってピンクのセーター姿の姉さんUPしますが・・・・
なんか、ちょっと恥ずかしいので明日の朝7時には消し消しします(汗)
朝の余裕と姉さんの記憶しだいですけどww

*ピンクのセーター姿は、終了させて頂きました(^v^)*
[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon