晴れ、ときどき曇りⅡ
suzuran8.exblog.jp
Top
カテゴリ:美味しい物( 25 )
|
|
2007年 02月 05日 |
e0019145_10422887.jpg

ブログはお休みしてましたが、姉さんは色々なところに出没してました(笑)
以前から行きたいと行ってたカフェのひとつ、PANCAKE DAYS(吉祥寺店)に行って来ました。
割とこじんまりとして、そんなにテーブル席も無くて・・・姉さんが行った時は満席でした。
でも、それこそ回転が速くてそんなに待たなくても済みました。
姉さんはそれこそ、パンケーキを注文してそれにカフェオレと、(^^)マークのポテトをつけて頂きました。女心をくすぐるわ~~♥
e0019145_1056585.jpgこのデイズ君というのがここのキャラで、缶バッチも可愛くて買っちゃったんですけどね(笑)
(一番上の写真、下の紫のがバッチです)


----->>大好き吉祥寺
[PR]
by suzuran1522 | 2007-02-05 11:20 | 美味しい物 |
2006年 10月 23日 |
e0019145_16165881.jpg昨日(日曜日)東京駅すぐ近くの「東京ビル」に入ってる『食彩健美野の葡萄』でお友達達とランチして来ました~。



------>>お腹いっぱい食べるには・・・
[PR]
by suzuran1522 | 2006-10-23 18:16 | 美味しい物 |
2006年 10月 20日 |
昨日、豊洲に用事があり行って来たんですけど 話題のららぽーと豊洲にちょっとだけ寄りました。時間も無くてよくわからずに終わりました・・・
でも、豊洲駅からすぐだし 私の家からも近い方なのまたゆっくり探検に行きたいと思います。
それでお腹が空いたし、ランチ時だったのでお店を探しても混んでる混んでる・・・
で・・・入り口近くにカフェがあったことを思い出して・・・

珈琲茶房 面影屋(ららぽーと豊洲店) に寄りました。
e0019145_9153554.jpge0019145_9505021.jpg
とてもレトロな感じで、落ち着けるかな~
店員さんも恐縮するくらい丁寧でした(笑)



e0019145_9372650.jpge0019145_9374282.jpg

パスタランチを食べて、抹茶のシフォンケーキまで注文。
気付くとお店には人が一杯になってました~~

今までも色々デジカメで撮って来てるのに、なんだかほかの事書いてしまってボツになったりしてるお店もたくさんあるんですよね~(笑)
逆に行って見たいカフェや、お店などもあるけど そういうところにはなかなか行けないで居ます・・・

秋はまた色々なところに出没してみようと思ってるので、皆さんの街にも姉さんが歩いてるかもしれません。見つけたら声かけてみて下さい(爆)

そうそう、ミカンちゃんからバトンを貰ってて、後少しなので出来そうなら 後ほどUPしてるかもです~~(^^)
[PR]
by suzuran1522 | 2006-10-20 09:15 | 美味しい物 |
2006年 09月 25日 |
ただいまですε=(´。` )
昨日は東京駅に14時に着き、そのまま帰ればいいのにお友達とアンバサダーホテルで待ち合わせしてお茶やブラブラお買い物(キャリーバックをひいてたので邪魔でした・・・)をしてお家に帰って来ましたぁ~~(^^)
向こうは凄く朝・晩寒くて毛布が必要なくらいでした・・・
風邪かな・・・と思いましたが、大丈夫でした(爆)

どこも、ハロウィーンなんですよね~
[PR]
by suzuran1522 | 2006-09-25 12:05 | 美味しい物 |
2006年 08月 09日 |
e0019145_9332356.jpg
このカプチーノ、京都に行った時 あぶらとり紙で有名なよーじやに行った時こちらに真っ先に行って飲んで来ました♡
あぶらとり紙より、こっちのカプチーノが飲みたかったんですけどね(爆)

e0019145_9482889.jpgBut、女の子向けのお土産は このあぶらとり紙買って来ました。
姉さんどっちかと言うと、乾燥肌なんですけど 夏はお顔テカテカになったりします。
使ってみると・・・良く取れました・・・あぶら(笑)
こちら、油分の多い男性も良く取れていいかもしれませんね(o^-')b
京都に行かないと、このあぶらとり紙・・・いや・・・あのカプチーノも飲めないと思ってました。
あぶらとり紙購入後、ご案内の紙が入ってて「羽田空港・成田空港オープン」( ̄□ ̄;)!!
ち・・・近い(。。lll)ガーン
いいよーじゃ~~~

PS.皆さんのブログには、夕方から夜にかけて遊びに行きますね~
台風接近中です。姉さん車の運転しないといけないのに~~。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by suzuran1522 | 2006-08-09 09:57 | 美味しい物 |
2006年 07月 21日 |
みなさん、姉さんが鎌倉に行ったの覚えてますか?(笑)
もう1ヶ月以上前のことなんですけど、まだご紹介出来てない素敵なお店があるんです・・・

e0019145_1295425.jpg江ノ電 和田塚駅下車して、線路を渡るんです(笑) なんかこういうの好き♡
築80年以上の民家を利用した甘味屋さんです。


囲炉裏で席が空くの待ってるんです。 おしながきも素敵です。
e0019145_12175193.jpge0019145_1218861.jpg

e0019145_12202320.jpge0019145_12203560.jpg

姉さんお気に入りの一枚です。

e0019145_12311454.jpg

姉さんも年とったなぁ~~(笑)
家の方は新しい感じの街なんです。便利?・・・遊びに来る人にはイイと思うんですけど、住んでる人は車で隣の駅とかに行くとか・・・意外と使えないんですよ(笑)
それでも”住みたい街”と若い頃から夢見たところに、ちゃんと住むことが出来てるんですもん。
鎌倉もたまに行くから、風情とかいいな~と思うのかもね(笑)
皆さんの住んでるところは、どんな感じなんでしょうか?
[PR]
by suzuran1522 | 2006-07-21 13:00 | 美味しい物 |
2006年 06月 22日 |
e0019145_1638425.jpg

e0019145_21355958.jpg



 
以前から、とても行ってみたかった
お茶屋さん。
茶寮 風花は、すずらんの大好きな
うさぎちゃんの形のおまんじゅうなんです。

お家ではコーヒーや、煎茶なので
「お茶屋さんでは”抹茶”を飲む」
宣言をします(笑)

うさぎの中には熱々の栗あんが入って
いてとても美味しかった。

恋人同士、まったりお茶を飲んで
うさぎを半分にして「あ~~ん」して
あげるのもいいかもしれない。(笑)
・・・・

すずらん


←こんな風情のあるお茶屋さん行ってみたくなった人 ポチッお願いしますぅ
[PR]
by suzuran1522 | 2006-06-22 22:00 | 美味しい物 |
2006年 05月 28日 |
e0019145_21273711.jpg「皆さん、席につきましたか? 今日のお当番はすずらんです。では・・・ご一緒に~いただきます(^^)」
大人になると、妙に給食が懐かしくなりませんか?もう一度、子供に戻りたいな~
昨日(5/28 sat)にグルメ隊で給食当番というお店に行って来ました。
(・ ・)え?誰かな??「給食のおばさんやってきたんだろう?」って言う、悪い子は!!


みんなの給食の思い出や 好きな給食メニューはなんだったかな?

------>>食べた給食メニュー
[PR]
by suzuran1522 | 2006-05-28 22:24 | 美味しい物 |
2006年 05月 03日 |
e0019145_5295348.gif良くテレビなどでも美味しい洋食屋さんで紹介される”たいめいけん”
先日ミカンちゃんのブログで”たいめいけん”のオムレツを見て、今日ならビジネス街の日本橋も人なんて居ないだろう!と思い、超人ごみの表参道から移動。ゴールデンウィークで閑散としてるはずの、日本橋の夕方6時。??な・・・並んでる(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 


>>でも、まぁ~待てるっす・・・寒いけど{{{(T-T)}}}サムッ-
[PR]
by suzuran1522 | 2006-05-03 23:01 | 美味しい物 |
2006年 04月 24日 |
5/22 以前行ったとき、あまりにも美味しくてまた行ってしまいました(笑)

e0019145_1238652.jpg

■海鮮鍋(2~3人)■


で・・で・・・
[PR]
by suzuran1522 | 2006-04-24 01:11 | 美味しい物 |
ページトップ
The Original by Sun&Moon