晴れ、ときどき曇りⅡ
suzuran8.exblog.jp
Top
カテゴリ:旅行・お泊り( 36 )
|
|
2006年 12月 11日 |
今回も、もう土壇場で旅行会社に駆け込んで別に行くところも浮かばずとりあえず行く二人(汗) で・・・箱根なんて紅葉の時期で一日お休みすると4連休って方も多いだろうから空いてないんじゃない・・・と元旅行会社に勤めてたYちゃんが行ってた。
それでも、一応箱根にしてみっか・・・とパンフレットを見て決めた。
箱根は交通費も安いし、ふとお部屋風呂があるって良いじゃないって事で、実は別のお宿聞いてもらうと満室・・・やっぱりね・・・
それで、なんでも良くなってここが空いてるって事です(笑)
ここは11月15日にオープンしたばかりで、そんなにまだ知れ渡ってないのかな??とK子と話してたんです。
e0019145_11235972.jpg

行ってみて一番の印象は、仲居さんが若い感じの人多い(笑)
去年行った旅館は露天風呂から帰ったら、お部屋出しだったので「早くして下さい~厨房に怒られちゃうのよ~」って、この歳にして怒られた私たち(汗)その分ベテランだったのかも。
お部屋はもちろん、出来たてのホヤホヤなんで綺麗です。
和洋って感じのお部屋。ベットです。ただ、落ちたお客様もいると言ってました(汗)
テレビだって、プラズマ(@_@;)
お部屋風呂に行く前にはシャワーも、もちろんあります。

↓画像をクリックすると大きくなると思います・・・
e0019145_11244259.jpg

女性は浴衣を選んで着れるんです♡靴下?も足袋みたいな靴下がお部屋にあって、指がついてる靴下って気持ち良いんですねぇ~~(@_@;)お持ち帰り出来ます。
男性は甚平みたいなのを着てたみたいです。
お夕飯に浴衣で行きましたが・・・苦しくて苦しくて・・・でも頑張りました・・・
画像は無いのですが、お鍋をしてちゃんと最後にはお雑炊も作ってくれます。
露天風呂には可愛い籐の籠を持って移動出来るんです(^v^)
この籠、欲しかったぁ~~(笑)
翌日はこの旅館からすぐの強羅公園に行き、リースの体験して帰って来ました。

まだ、オープンしたてなので、スタッフの皆さんもやや”慣れてないのかな~”という場面もあったと思いますが、皆さんとても優しく親切な方ばかりでした(^v^)

e0019145_11562027.gifこんな地域限定かまぼこ発見して買って来ました。
e0019145_11535341.jpge0019145_11542712.jpg

来年はどこに行こうかな~
[PR]
by suzuran1522 | 2006-12-11 12:00 | 旅行・お泊り |
2006年 11月 30日 |
e0019145_22264080.jpg

題名:太陽とひこうき雲と噴煙


大涌谷、修学旅行以来。
でも、もちろん観光バスだったはずなのでロープウェイで行くのは初体験。
素晴らしい眺めで「姉さん、カンゲキ~!! by秀樹」
高いところ嫌いじゃないし(笑)
e0019145_095130.jpg

その日は雨の予報だったのに、起きたら晴れててみて下さい!
この↓(下の方)富士山!!
ホント、姉さん来て良かったよ(^-^)//""ぱちぱち

景色とか見てたら「あの~写真撮って下さいませんか?」
『えっ?姉さんをエビちゃんと間違えて一緒に撮って欲しいのかしら?』と振り向くと、案の定シャッターを押してくれて事ですよ(笑)
カップルで声かけたの女の子の方だしねぇ~~だ。
「いきま~~す~ハイチーズ!(くそ~~羨ましいぜぇ~~と心の中で思いつつ)」
「どうですか?気に入るまで、何枚でも撮りますよぉ」と言う、姉さんであった・・・(゚ーÅ)

こうなりゃ~黒い温泉たまごを食べて行くしかないでしょ~って事になり購入。
これがですね~なかなか美味しいんですよ。お塩も(笑)
e0019145_135770.jpg

そうそう、下のブログの入浴剤ですが・・・
姉さんがこれ持ってレジに行く事は出来ませんでした・・・男性の方・・・お願いします(笑)
[PR]
by suzuran1522 | 2006-11-30 01:35 | 旅行・お泊り |
2006年 11月 29日 |
初・ロマンスカーに乗りました。
すっごい楽しみにしてたのですが、姉さん新幹線に良く乗ってるせいか”なるほど~”って感じでした(笑)だったら、東海道線のグリーン車の方が面白いかもしれません。
e0019145_9494475.jpge0019145_950728.jpg

車内販売で買ったお弁当です。
でも・・姉さんもう一度、ロマンスカー・・・リベンジしたいことあるんです。e0019145_9594456.jpg
大名弁当予約して食べたい(笑)
なんかこれ良くないですか?(笑)

帰って来てから知ったんですもん・・・(´_`。)
なんせ計画性が無いもんで・・・・事前に色々下調べして行けば良いんですよね~

帰りのロマンスカーはVSE乗ったんですが、ワゴンサービスではなくて乗務員のお姉さんが注文を聞いて席まで運んで来てくれるっうのに乗りました。
なんだかんだ言って、もう一度乗りたいです(笑)

箱根湯本に着き、箱根登山鉄道に乗りました。
レトロ系な電車で姉さんも気にいってたんですけどね~行きは(笑)
e0019145_10111659.jpge0019145_10114378.jpg

左:珍しく帽子かぶってる姉さん 右:K子さん

結局ロマンスカーで修学旅行の定番みたいな「大涌谷」に行くか・・・
と言うことになりました。考えてる時間無くて・・案外早いんですよ~新宿から箱根湯本って(笑)
e0019145_1017367.jpge0019145_10404920.jpg

左:「箱根登山鉄道の車窓から」 右:レトロな切符
携帯から撮ったんですけど、ゆっくり段々と山頂に向かって行くって感じでスイッチバックまでしちゃうんですよ~「いや~これが電車の旅だよね~地方って感じで良い~♡」って言ってた姉さん達でしたが、帰りはこのノロノロ電車で乗車率120%は地獄でした・・・40分。
6月はあじさい電車になるみたいで、乗ってみたいなぁ~と思ってますが・・・
紅葉でこれですから、あじさい電車で土・日凄く混んで見れないんじゃないの?ってあるんですけど、どなたか乗ったことありますか??

e0019145_10552984.jpg強羅(宿泊した場所)に到着して荷物を預かってもらい、そこからケーブルカーで大涌谷に向かいました。
紅葉の季節、山へ山へ登っていく電車・ケーブルカー
アルプスの少女ハイジになったみた~~い♡

e0019145_10565471.jpge0019145_1057743.jpg

つづく
[PR]
by suzuran1522 | 2006-11-29 11:01 | 旅行・お泊り |
2006年 11月 28日 |
♪箱根の山は天下の険~♪
なんかこんな歌を歌いながら、修学旅行に行った記憶があります(笑)
そう!姉さんは修学旅行以来の箱根なんです(笑)

ちょっと姉さんビックリしてるんですけど・・・以前から比べて写真が下手になってます・・・
たくさん撮った割にはなんか、あまり上手な写真が無いんです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今回は朝7時半近くの小田急ロマンスカーに乗って行くんだったので、朝家を出たのが6時頃。
普段は絶対に目覚まし鳴ったって、起きるのが大変な 朝が苦手な姉さんなんですが、子供と一緒でお出かけとかだと早起きなんですよ(笑)
家に戻って「もしもツアーズ」見たらちょうど箱根だったんです。
今年は少し紅葉も遅れてるらしいです。
だからかな・・・土曜日の箱根登山鉄道やケーブルカーメチャ混みでしたね・・・・
e0019145_1017364.jpg

題名:こんな色も良いよね

もちろん、真っ赤な紅葉もありました(^v^)
しかし、鎌倉の紫陽花と良い、紅葉と良い、色づく季節はそれを求めて人が集まる心理。私もその一人なんですけど、人が凄いのが大変なんですよねぇ・・・(´_`。)

つづく
[PR]
by suzuran1522 | 2006-11-28 10:34 | 旅行・お泊り |
2006年 11月 25日 |
e0019145_16164095.jpg

ドライフラワーリースの体験をして来ました。は15時過ぎのロマンスカー予約してたので、箱根登山鉄道に乗ったら、朝のラッシュ並に混んでてリース…ちょっと壊れました(泣)40分近く乗り疲れました…朝しか食べて無かったんで、おにぎりとサンドイッチ、コーヒー完食!すっかり復活!!また帰りましたら、皆さんの所に行きまーす(^0^)/
[PR]
by suzuran1522 | 2006-11-25 16:16 | 旅行・お泊り |
2006年 11月 25日 |
e0019145_005084.jpg

由美かおるです(笑)
ノーメイクなのでぼかし入れました(笑)
部屋風呂も良いけど、駐車場があって暗闇から明るいこっちはどう見えるのかな…駐車場からの声もよく聞こえます~だからカップルてラブ×2はNGですね~
[PR]
by suzuran1522 | 2006-11-25 00:00 | 旅行・お泊り |
2006年 11月 24日 |
e0019145_21492314.jpg

浴衣借りてご飯きつかったです…大浴場・露天風呂も綺麗でした。部屋風呂も入ってみます(笑)
[PR]
by suzuran1522 | 2006-11-24 21:49 | 旅行・お泊り |
2006年 11月 24日 |
e0019145_1765196.jpg

11月15日オープンなので綺麗な旅館です。浴衣も選んで着れるんです。(知らなかった)浴衣でお夕飯頂きまーす(^0^)/
[PR]
by suzuran1522 | 2006-11-24 17:06 | 旅行・お泊り |
2006年 11月 24日 |
e0019145_13272153.jpg

必要な方ご連絡下さい(汗)
[PR]
by suzuran1522 | 2006-11-24 13:27 | 旅行・お泊り |
2006年 11月 24日 |
e0019145_13204491.jpg

KazukitIさん、freeちゃんコメントありがとうございます(^O^)ロープウェイで大涌谷に来てます。ロープウェイ最高(笑)本当晴れてよかった~くろたまご食べました~(^Q^)みんなおみやげ楽しみに~話しだけどね(笑)
[PR]
by suzuran1522 | 2006-11-24 13:20 | 旅行・お泊り |
ページトップ
The Original by Sun&Moon