晴れ、ときどき曇りⅡ
suzuran8.exblog.jp
Top
2007年 02月 05日 |
e0019145_10422887.jpg

ブログはお休みしてましたが、姉さんは色々なところに出没してました(笑)
以前から行きたいと行ってたカフェのひとつ、PANCAKE DAYS(吉祥寺店)に行って来ました。
割とこじんまりとして、そんなにテーブル席も無くて・・・姉さんが行った時は満席でした。
でも、それこそ回転が速くてそんなに待たなくても済みました。
姉さんはそれこそ、パンケーキを注文してそれにカフェオレと、(^^)マークのポテトをつけて頂きました。女心をくすぐるわ~~♥
e0019145_1056585.jpgこのデイズ君というのがここのキャラで、缶バッチも可愛くて買っちゃったんですけどね(笑)
(一番上の写真、下の紫のがバッチです)


----->>大好き吉祥寺
[PR]
# by suzuran1522 | 2007-02-05 11:20 | 美味しい物 |
2007年 02月 01日 |
姉さんです§^。^§
ご無沙汰してます。
皆さんはお変わりないでしょうか??
ブログをお休みしてても、どうしてるかな?と思ってしまうものですね・・・
2月に入りましたし、姉さんもリハビリ?を兼ねて、近況をお伝えしたいと思いまして・・・(笑)

ブログをお休みして、すっかりテレビっ子になりましたね(笑)
若い子がみるドラマと思ってた「花より男子2」にハマって、金曜日の夜が待ち遠しい姉さん(笑)
去年、吐いて体調崩した時、寝ながら「花より男子」の再放送をみたんです・・・
そしたら「良いじゃん!これ~~」って思っちゃったんですね((^┰^))ゞ
なんか乙女の気持ちになって、見てますね(爆)
ええ歳になると、経験が心の邪魔をすると言うか・・・若い頃の勢いとか、なんか違いますよね?
好きな人に「だ~い好き♥」って、可愛いこと言っちゃいけないんでしょうか?
・・・みたいな(笑)
あと「ハケンの品格」→姉さんも元・派遣してた
「華麗なる一族」→キムタクのスーツ姿がカッコイイ♥などなどみてます。

あとですね、年末にセラミックの包丁を買ってからお料理が凄く楽しんですよ(笑)
お野菜とかお漬物にしたり、お味噌汁もパンの日と外食以外は毎日作ってますし~~
これは良いことでしょう??(笑)

あと、土・日は相変わらずおでかけしてます(^^)
色々写真も撮ったりしてるんで、その内にUP出来たらいいな~と思ってます♥

そんな姉さんですが、ちょっと落ち込んでることもあるんです・・・
(早速)
でも、書かないですけど・・・
(なんじゃそりゃ・・・)

e0019145_3121877.jpg約2週間更新しなくて、まぁ~皆さんも もう見放した方もいらっしゃると思うんですけど(゚ーÅ)
ちょうど2月に入ってキリが良いかと思って、久々に更新してみました。
これから、昨日深夜に書いたんですけど・・・これから、外出するのでまた皆さんの所には久々に顔出しますね♥


[PR]
# by suzuran1522 | 2007-02-01 09:43 | ご挨拶 |
2007年 01月 17日 |
皆さん、ここのところ更新もしてなくて、心配してメールを下さったり、カキコして下ってすみません。
ブログに書きたいことは(ネタ)はあるんですけど、なんかブログスランプ??のようで・・・(笑)
あと、結構まわりでもブログの閉鎖・お休み、皆さんのブログもゆるくなってるのを感じて、私も割りと影響されるタイプなんですね~(笑)
で・・・無理に続けることの出来ないタイプでありまして・・・ちょっとブログから離れてました。
更に、もう少し離れてみたいな~と思ってます。
なんか、年末に金スマで新庄が出て凄く彼は、新しいことをみつけて、凄くお洒落で周りもなぜかそのキャラに魅せられて・・・その反面、人に見せない病気の少女との交流があったりして、彼を見る目が変りましたねぇ~~!!
自分が楽しんで出来て無い自分が、今やはりいるので自分のブログはもちろん、皆さんのブログにもちょっと行けないでいるんです。
なので、もう少しお休みさせて下さい・・・

いつもカキコして下さってる皆さん、もしかしたら・・・いつも見て下さってる方・・・
ありがとうございます。
なんせ、天邪鬼なんでもしかしたらこんな事書いておきながら、明日には更新してるかもしれないし、2~3日で復活してるかもしれないし・・・・(笑)
単純なんで、嬉しいカキコあるとすぐ戻ってるかもしれないですね(笑)

とりあえず、一度気持ちリセットしてみますね・・・それでは、しばらくの間・・・

PS・やまちゃんお誕生日(1/16)おめでとうございますm(__)m お手手、早く治してね♥
[PR]
# by suzuran1522 | 2007-01-17 15:48 |
2007年 01月 08日 |
すみません~皆さんのレス、のちほどしますぅ~~
ここ最近、寒中お見舞いを作ってたんですが、プリンターのインクが
悪かったのか、思いのほか手こずりまして・・・
やっと先ほど、ポストに投函!!
でも、これからキムチ鍋を姉さん家でやるので、後でレスしますm(__)m
[PR]
# by suzuran1522 | 2007-01-08 18:23 |
2007年 01月 04日 |
今日は縁結びの神様で知る人ぞ知る東京大神宮に行って来ました。
目を疑ったんですが、行列が出来てました(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
まぁ~~割とこじんまりとした感じなんですが一応並ぶと、多分近くの会社の方なんでしょうけど男性三人が「いや~~テレビでやったからかな・・・いつもはガラガラなのに・・・来年から別のところ探さないと」と話してるのが聞こえて来ました。
それでか!!
姉さんは、ここにあるお守りが欲しくて来たんですが・・・
e0019145_22565812.jpg鈴蘭お守り!! 花言葉「幸福が戻って来る」だからですかね♥ 姉さん自身、最近「すずらん」にとても愛着があるんです。なので、是非お守りで持ちたいと思って行ったんです。(白いのが牛に見えちゃってる自分ww)

で・・・ここねぇ~~おみくじも凄く可愛くてですね・・・


----->> おみくじ
[PR]
# by suzuran1522 | 2007-01-04 23:16 |
2007年 01月 01日 |

A HAPPY NEW YEAR!
今年もよろしくお願いしますm(__)m
すずらん
e0019145_045284.gif

皆さん、新年初めの今日、どうお過ごしでしたか??
姉さんはお家で寝正月・・・食べまくり&テレビでした(笑)
紅白、SMAPを見るつもりがフジテレビの干支と星座、血液型で今年の運勢が良いか悪いかみてて、NHKにあわせたら終わってました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
DJ.OZUMAにはホントビックリしました(汗)

e0019145_23574916.jpg一応、おせち料理、あと姉さんが大好物の蟹(毛蟹を茹でてました)、お雑煮を食べたんです。
お雑煮も大好きなんですよぉ~~お正月の楽しみなんです♥

テレビばっかり見てる姉さん、芸人さんやアナウンサーの方って、年末から殆ど寝てないんじゃないですか?それが人気のバロメーターなんでしょうけどね~
朝から爆笑ヒットパレード見て爆笑してました。
その後はかくし芸、年末にその練習風景をやっててこりゃ~見ないといけないと思ってたんですよ~~♥
「中国獅子舞」(動画あり)いや~~姉さんカンゲキ!!素晴らしいかった!!凄い高いところで二人一組で凄い動きなんですもん。これ、見逃した人も、再放送で見て欲しいです。中華街で生見たいです♥
あと、ホンジャマカの恵さんのビリヤード、中山秀ちゃんのボーリングも素晴らしかった!!
でも、堺さんのお約束のお笑いありの演奏もさすがミスターかくし芸でした。

それでも、昔より全然お正月っぽくないんですよね。
でも、姉さんの周りも帰省してたりしてつまらない~~テレビに走るわけです(笑)
って事で、正月早々愚痴っぽくなりましたが、よろしくお願いしますm(__)m

そうそう、年末の細木さんの番組で姉さんは今年、積極的に行動すると良いらしいんです。
e0019145_0442881.gif
今年こそ~~~~・・・・
[PR]
# by suzuran1522 | 2007-01-01 23:59 | ご挨拶 |
2006年 12月 29日 |
今年もあと少しとなりましたね~~
ブログを始めて、2度目の年末のご挨拶になります。
今回は姉さんにしては長文です(笑)

今年は、皆さんどんな年でしたか??
姉さんは・・・色々お泊りした、人にも恵まれ、日々自分で楽しくはしてますが・・・
ウォンビンは活動なしで、姉さんの「キャーキャー♡」のときめきは無く、なんか「モヤッと」って感じと、今年2月母が亡くなったので、それは寂しかったですね・・・
【2月のブログから】
でも、こんな時こそ 人の優しさなどわかるんですよね~(^^)
ブログの皆さんにも、2月の母の時にはずいぶん支えて頂きましたm(__)m
見えない力に、私の心を動かされたのは本当です!!

先日、江原啓之スペシャル「天国からの手紙」~亡き家族からのメッセージ~という番組を見て色々思うところありましたね。
私も最愛の男性も亡くしてるし、大好きな母も・・・二人とも私からすると、亡くなったら生きていけない・・・と思った人たちなんです。
でも、こうして私は生きてる・・・・

彼が亡くなった後、天気のいい日お洗濯物を干してる時も泣いたし、花火をみちゃ~「もうこんな綺麗な物・・・みれないのね・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」と某楽しいテーマパークなのに泣いてましたもん(笑)
でも、その後、ホントウォンビンが白馬の王子のように現れたんです(笑)
それは他に「ときめくもの、頭を向けるもの」が出来たってことなんです。
元々、私 結構大泣きした後には「なったものはしょうがないか~~」ってあるんです。
「割れたお皿は、綺麗に元に戻らない」と思うタイプなんで「じゃ~このお皿をどうするか・・」と考える・・・「大事なお皿なのに・・・」といつまでもこだわって、泣いてるタイプじゃないんです。
これ、私が20代に友達のM代に言って「すずらんちゃんのあの言葉、今も忘れて無いよ」と誉めてくれたんですけどね(爆)

『泣いて生きるも、笑って生きるも、生きるってことには変わりない』ってあるんです。
それに『辛い・悲しい』ということが無いと『幸せ、ありがたい』気持ちも小さい・・・と、江原さんも言ってたけど、その通りだと思います。「想像力の欠如」で相手がこう言ったら傷つくだろうとか、そんなことを思えないからいじめもあると・・・・
飲酒運転だって「この一杯を飲んで事故を起こしたら・・・家族に迷惑がかかるんじゃないか・・」とか思うんだったら、飲まないですよね。
なんか、江原マニアみたいですけど(笑)ただ、残された人って吹っ切る事もなかなか出来ない人が多いと思う。そんな人に、江原さんの言葉で前向きになれるきっかけになるなら、良いと思います。人はそれぞれ、状況も違うし、心の中も違うから・・・

でも、こうして亡くなった人が身近にいると、自分だってどうなってるか・・・って思うと、楽しい事をたくさん経験して、自分自身が後悔しない人生を送るって大事だな~と思います。
バランスの良い人付き合いも大事かもですね~~(^^) 人間、全員気が合うわけも無く適度に人に合わせたりしてると思います。この人には気を遣わない・・・この人は癒される・・・そんな人が一人は必要ですよね(笑)

姉さんは思うんです。
暗闇・マイナスの時に大きな宝物を見つけて出れる人とそうじゃない人が居るって!!

<<そして、自分のブログについて・・・
[PR]
# by suzuran1522 | 2006-12-29 10:12 |
2006年 12月 27日 |
おはようございますm(__)m
昨日、深夜11時位からなんか肩痛いな~頭痛…と思ってたら、気持ち悪く吐いたら、止まらなくなりまして…不安になり誰か…話して…助けて…位になり、凄い雨の中K子(徒歩5分とはいえ、土砂降り)が駆け付け背中をさすってくれ、吐きつくし、寝静まるまで居てくれて、合い鍵で帰りました~2時!
結構、吐くのは慣れてる姉さんですが、かなりしんどくて、もしや…救急車!と頭を過ぎったり…
ノロウィルスは嘔吐も下痢も…と言うので、姉さんはそこまでいかないかもですが!でも、前日、パエリアを作り(貝類あり)昨日はさすがに貝類は食べなかったけど、なんか体調悪かったから当たってしまったのかな…
病気の時、手を握ってくれる人、看病してくれる異性にぐっと来てLoveに発展した松田聖子、神田まさきさん居ましたね~私もまさに、前の彼が私が腎盂炎で高熱、歩けずでまさに入院か!と言う時、病院まで連れて行ってくれ、駐車場から私をおぶって病院に連れて行ってくれたんです。それまで、あまり恋心も無い彼を優しく、頼りがいがある人だわ~と思っちゃったりしたんですよね~(笑)
今日、たまたまK子がお休みでこれからおにぎりを貰って来る、と言う事でK子の株は上がる一方(笑)
っう事で、大人しく寝てまーす… あーぁ…( -o-)=з
[PR]
# by suzuran1522 | 2006-12-27 10:10 |
2006年 12月 25日 |
「明石屋サンタ」を見てます。
このまま行くと、姉さんも来年くらいには「明石屋サンタ」に電話してるんじゃないかな・・・とか思ってます(笑)
しかし、姉さんさんまちゃん尊敬します。あの暴露本のことも、見事にネタにしてプラスに変える凄さ!!(爆)

一人のクリスマスの夜、ウォンビンの可愛い若い頃の動画をみては「メリークリスマス」と言うウォンビンに反応してます(笑) ウォンビンが微笑んでる人形になりたい~~
[PR]
# by suzuran1522 | 2006-12-25 02:05 |
2006年 12月 24日 |
e0019145_2159199.jpg
ちょっと酔っ払いましたが、一寝して起きました。
皆さん、メリークリスマス!

[PR]
# by suzuran1522 | 2006-12-24 21:52 |
ページトップ
The Original by Sun&Moon