晴れ、ときどき曇りⅡ
suzuran8.exblog.jp
Top
2006年 12月 20日 |
こんばんは~~(^v^)
今年もあとわずかですから、皆さんお仕事・忘年会・主婦の皆さんも大掃除・クリスマス・年賀状などなどやることたくさんですよねぇ~~。
姉さんもあっちこっちバタバタで、今日も夜ちょっとだけご飯の後ウトウトしちゃいました。

ところで、12月頭に実は「まつげエクステ」(自分のまつげに人口のまつげをつけて、まつげを長く見せる)を実はやって来ました。
キャンペーンって事で、一度やってみたいと思ってたのでチャンス!!と思って(笑)

クーポン券つきでそこのお店に、とりあえず電話・・・と思ってかけたら・・・
お店「もしもし」
すず「・・・あれ??間違えたかな・・・(だって男性なんだもん。しかも日本人じゃない・・?)」
お店「(笑)たぶんあってますよ」
ちょっと問い合わせと思ったけど、なんだか次の日行くことになってしまったじゃないか(汗)
行けばきっとスタッフの人も居るだろう~
しかも、姉さん土曜日は午後から予定があると言ったら、こっちにあわせてオープンの時間より早くやってくれることに。

<<やや不安を残しつつ 次の日・・・
[PR]
# by suzuran1522 | 2006-12-20 22:06 |
2006年 12月 18日 |
こんばんは~~
今日(日曜日)は珍しく1日、一歩も外に出ること無くお家にいましたぁ~

皆さん「犬神家の一族」、観たこと無くても↓は知ってるんじゃないですかね・・・?
佐清((すけきよ)君です!!(友達かっ?)
e0019145_0335234.jpg

姉さん、昔・・・佐清をテレビで観て、物凄く怖くてトイレに行けませんでしたもん・・・

ケーブルテレビでも「犬神家の一族」昔のやりましたけど、薄暗い昔風の画像が怖さを引き立てるんですねぇ~これが!!
16日から同じ市川昆監督で「犬神家の一族」リメイクして上映されてますが、どうなんでしょう。

<<よしっ!わかった!!
[PR]
# by suzuran1522 | 2006-12-18 01:06 |
2006年 12月 13日 |
Excite エキサイト : 社会ニュース
こんにちは(^v^)
いや~~12月も半ば、姉さんにはサンタさんが来るのでしょうか(汗)

今年の世相を象徴する漢字は
「命」だそうです。某お笑いコンビ浮かびますよね(o^-^o)
うん、姉さんも今年は母を亡くしてるし、友人のお父様も先日亡くなられてるし、ニュースでもホント心が痛むこと多く目にしたり、かと思うと崖っぷちにワンちゃんが救出されたり、ホント「命」の尊さを思う1年でした。

それでも、姉さん自身が思う今年の漢字・・・
「恵」かな(笑)
確かに母が亡くなったりしましたが、実生活での周りの人々、ブログの皆さんからもとても心配して頂き、自分は人に恵まれてるなぁ~と思いました。
人間、絶対どん底に落ちる時あるんです・・・水戸黄門の歌で♪人生楽ありゃ、苦もあるさ~♪ってあるけど、ちっちゃい日常だって「苦」の方が多いと思いませんか?(笑)
考え一つで、そんな自分を心配してくれてる人が居たら、それをばねにして「自分は恵まれてる・・・まだまだ、見捨てられてない」って思って欲しい。
そこから楽しく出来る時絶対にある。自分で!!

今年は色々なところに行って、自分自身を「恵まれてる状況」に持って行きました(笑)
お金を貯めるのも大事だけど、心の潤いも時には必要ですよね。
それがあるから頑張ろう、頑張れると思えること、思い出も大事な心の財産じゃ~無いかな。

皆さんは今年一年漢字で表すとしたら、どんな漢字ですか?
[PR]
# by suzuran1522 | 2006-12-13 17:03 |
2006年 12月 11日 |
今回も、もう土壇場で旅行会社に駆け込んで別に行くところも浮かばずとりあえず行く二人(汗) で・・・箱根なんて紅葉の時期で一日お休みすると4連休って方も多いだろうから空いてないんじゃない・・・と元旅行会社に勤めてたYちゃんが行ってた。
それでも、一応箱根にしてみっか・・・とパンフレットを見て決めた。
箱根は交通費も安いし、ふとお部屋風呂があるって良いじゃないって事で、実は別のお宿聞いてもらうと満室・・・やっぱりね・・・
それで、なんでも良くなってここが空いてるって事です(笑)
ここは11月15日にオープンしたばかりで、そんなにまだ知れ渡ってないのかな??とK子と話してたんです。
e0019145_11235972.jpg

行ってみて一番の印象は、仲居さんが若い感じの人多い(笑)
去年行った旅館は露天風呂から帰ったら、お部屋出しだったので「早くして下さい~厨房に怒られちゃうのよ~」って、この歳にして怒られた私たち(汗)その分ベテランだったのかも。
お部屋はもちろん、出来たてのホヤホヤなんで綺麗です。
和洋って感じのお部屋。ベットです。ただ、落ちたお客様もいると言ってました(汗)
テレビだって、プラズマ(@_@;)
お部屋風呂に行く前にはシャワーも、もちろんあります。

↓画像をクリックすると大きくなると思います・・・
e0019145_11244259.jpg

女性は浴衣を選んで着れるんです♡靴下?も足袋みたいな靴下がお部屋にあって、指がついてる靴下って気持ち良いんですねぇ~~(@_@;)お持ち帰り出来ます。
男性は甚平みたいなのを着てたみたいです。
お夕飯に浴衣で行きましたが・・・苦しくて苦しくて・・・でも頑張りました・・・
画像は無いのですが、お鍋をしてちゃんと最後にはお雑炊も作ってくれます。
露天風呂には可愛い籐の籠を持って移動出来るんです(^v^)
この籠、欲しかったぁ~~(笑)
翌日はこの旅館からすぐの強羅公園に行き、リースの体験して帰って来ました。

まだ、オープンしたてなので、スタッフの皆さんもやや”慣れてないのかな~”という場面もあったと思いますが、皆さんとても優しく親切な方ばかりでした(^v^)

e0019145_11562027.gifこんな地域限定かまぼこ発見して買って来ました。
e0019145_11535341.jpge0019145_11542712.jpg

来年はどこに行こうかな~
[PR]
# by suzuran1522 | 2006-12-11 12:00 | 旅行・お泊り |
2006年 12月 07日 |
横山やすしじゃないです(笑)
でも、お家でコンタクト外してメガネにしようと思ってたら・・・
メガネが無いんです(゚Д゚≡゚Д゚)?
ぼやけてる中、一生懸命に色々探しても無いんです・・・

結局使い捨てコンタクト今やってるんですけど(爆)
普段外にはメガネしていかないので、メガネかなりボロのを使ってたんで買わないと・・・と以前から思ってたんで良いんですけどね・・・
メガネ泥棒かしら??

実は、今日寒気とダルさが夕方からあり、風邪だわ・・・(´_`。)って思ってたんです。
ご飯食べたあと、すぐお薬飲んで・・・コンタクトはずし今日は早めに寝ようと思ってたら・・・
メガネ無いの・・・
そんで、┏◎-◎┓   ヘ(+_+ヘ)・・・ メガネメガネ…って探してる内に、体調復活したようで(爆)
病は気からでしょうかね(爆)

明日・・・メガネ作らないと・・・お家手探りで歩くことになるもん・・・(大げさかっ)
それにしても、メガネ・・・どこに行ったのかな・・・(゚ーÅ)
[PR]
# by suzuran1522 | 2006-12-07 21:42 | すずらん日記 |
2006年 12月 06日 |
FNS歌謡祭をみると12月だな~って思う姉さんです(笑)
TRFで盛り上がった姉さんです。
好みだと思うんですが、キムタクはややロンゲの方が素敵だと姉さんは思います(笑)
そうそう、SMAPを使ったホットペッパーのCMもアフレコが面白くて好きですね(笑)メンバーも若い若い~(笑)

今、姉さん胸キュンになるCMがあるんです。
★auのCM「お預かり」編★見てみてね そう、昔サントリーのビールのCMのペンギンちゃんなんです。
このペンギンちゃん、姉さん大好きだったんですよね~~
カールおじさんを書いた方と一緒で「ひこねのりおさん」と言う方が書いてるんです。
遠い記憶ですが、このビールでひょうたんの形の入れ物にペンギンちゃんの絵が描いてあるのがあったんですよ~~
父に呑んでもらって入れ物だけ大事に持ってました(笑)
あぁ~復活して欲しいこれ!!そしたら、姉さんも頑張ってビール呑みます・・・(´_`。)

「SWEET MEMORIES」とペンギンちゃんの組み合わせが、とても良くて大好きだったんですよね~~
Don't kiss me baby we can never be
So don't add more pain
Please don't hurt me again
I have spent so many nights
Thinking of you longing for your touch
I have once loved you so much


*動画設置方法はcoz先生から、教えて頂きました(笑)

あぁ~このペンギンちゃんたち可愛い~♡
色々なバージョンあるけど、やっぱり聖子ちゃんの歌声がなんかあってる感じがします。
この何十秒かの間に人様にインパクトを与えて、印象に残るように製作するってCMって凄いですよね。ちなみに大竹しのぶさんもこのCMで歌ってたんですね~~

この歌詞の世界は30歳半ば以上くらいからじゃないかな・・・
♪あの頃は若過ぎて
悪戯に傷つけあった二人
色褪せた哀しみも今は
遠い記憶 sweet memories ♪

なんか懐かしくて胸キュンな・・・姉さんです・・・sweet memories・・・
[PR]
# by suzuran1522 | 2006-12-06 21:47 | music |
2006年 12月 05日 |
先週ぶらっとファミマに寄った時、おやつ色々買って来たんです。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
チロルチョコパン(きなこもち)
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

e0019145_11135967.jpge0019145_11142773.jpg

これ、ちょっと衝撃が走りましたね~~
パン? このチロルチョコ(きなこもち)が大好きな姉さん、買ってみました。
あの~~ピーナッツパターみたいな感じですかね。
パンの甘みもあって、きなこ・・・って感じが薄れる感じしました。
これはこれで美味しいけど、やっぱチョコですね(笑)
ファミマのHPでみたら4種類出てるみたいですね。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ショコライフ
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

e0019145_1141174.jpge0019145_11291437.jpg
♪チョコレートチョコレート、チョコレートは明治♪
これ、桑田さんが歌っても桑田さん流で素敵!!(笑)
冬はなんかチョコレートが食べたくなります。
まぁ~夏は溶けますしね(笑)
8種類あるなかで姉さんは「カカオ」と「リッチミルク」にしてみました。
全部制覇したいです(笑)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ぼくのおやつ
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

e0019145_1225240.jpge0019145_1231548.jpg

これ、ファミマオリジナルでしょうか?100円くらいでたくさん色々なお菓子が出てますね。
パンダの形のチョコもあって買おうかな~って思ったんですけど、↑すでに買うことにしてたんですよ。
それにしてもこのパッケージは姉さん好み。可愛い男の子とワンちゃん♡
お値段も安くて(o^-')bですね(笑)

お菓子系のこと書きましたが、今はちょっと下火になって来ちゃったけど韓流が大ブームの去年辺り、韓国風のお菓子・・例えばミニポテトチップ韓国海苔とかに、韓流スターのカードなんてつけたら、姉さんはウォンビン目当てに大人買いしてたと思う(爆)それじゃ~ライダースナックと変らないか(爆)

あと、freeちゃんと偶然意見が一致したんですがポッキーのCM大好きです♡
♪DANCE2 ORANGE RANGEの曲とダンスが凄いマッチしてて、あのCMかかると姉さんもお箸持って踊ってますよ(爆)
ポッキーのサイトに振り付けあるんで見てみんなで踊りましょう!!(爆)
[PR]
# by suzuran1522 | 2006-12-05 11:19 |
2006年 12月 04日 |
こんにちは(^v^)
だいぶ寒くなりましたが、皆さん風邪引いてませんか?

まだ、箱根編まだまだUPしないといけないのですが、急に鎌倉に行って来たんです(笑)
ちょっと話がそれますが鎌倉編をUPします。

e0019145_10454543.jpg12月3日(日)晴れ
以前から行きたいな~と思ってた、報國寺に行って来ました。
竹の庭
約2000本の孟宗竹の庭は、ちょっとした「竹取物語(かぐや姫)」の世界みたいです。
竹の庭を観ながらお抹茶がいただける、休耕庵(茶席)もあります。
今の時期、竹の庭は日があまり当たらないので、暖かい格好をして行かないと風邪ひきますね。


e0019145_10414094.jpg

上↑の写真色々UPしましたが、報國寺の文字の下に姉さんがぼやけて一人で写ってる写真ありますよね。その写真撮る時、姉さんはK子のちょっと離れた向かい側に移動して、竹の間から撮ってもらおうとしてたんです。そしたら、K子全然私じゃない方向にカメラ向けてて・・・「ねえ~どこ撮ってるの??」って声かけたんです。
そしたら、あの人別の人に間違えてカメラ向けてたんですよ~(爆)
しかも、男じゃん(笑) 確かに似たようなベージュのジャケットは着てたけど・・・(笑)どうも、カメラのファインダー覗いて気付いたみたいですけど(笑)
余りのトンチンカンぶりに、ヒサビサにお腹痛いほど笑ってしまいました。

e0019145_11133138.jpgそんな姉さんの写したお気に入り写真がこれです!!
ちょっと~皆さんみて下さいよぉ~~この光が差し込んでる感じとか(笑)
自画自賛かっ!!(笑)

鎌倉、四季全部行ってみたいですね~雪の鎌倉、お寺とか素敵でしょうねぇ~
ホント行きたい所色々あるんです。

それでも帰りの電車で(東海道線グリーン車)スイートポテト食べて凄く美味しかったですね♡
(欧米かっ)
[PR]
# by suzuran1522 | 2006-12-04 12:03 |
2006年 11月 30日 |
e0019145_22264080.jpg

題名:太陽とひこうき雲と噴煙


大涌谷、修学旅行以来。
でも、もちろん観光バスだったはずなのでロープウェイで行くのは初体験。
素晴らしい眺めで「姉さん、カンゲキ~!! by秀樹」
高いところ嫌いじゃないし(笑)
e0019145_095130.jpg

その日は雨の予報だったのに、起きたら晴れててみて下さい!
この↓(下の方)富士山!!
ホント、姉さん来て良かったよ(^-^)//""ぱちぱち

景色とか見てたら「あの~写真撮って下さいませんか?」
『えっ?姉さんをエビちゃんと間違えて一緒に撮って欲しいのかしら?』と振り向くと、案の定シャッターを押してくれて事ですよ(笑)
カップルで声かけたの女の子の方だしねぇ~~だ。
「いきま~~す~ハイチーズ!(くそ~~羨ましいぜぇ~~と心の中で思いつつ)」
「どうですか?気に入るまで、何枚でも撮りますよぉ」と言う、姉さんであった・・・(゚ーÅ)

こうなりゃ~黒い温泉たまごを食べて行くしかないでしょ~って事になり購入。
これがですね~なかなか美味しいんですよ。お塩も(笑)
e0019145_135770.jpg

そうそう、下のブログの入浴剤ですが・・・
姉さんがこれ持ってレジに行く事は出来ませんでした・・・男性の方・・・お願いします(笑)
[PR]
# by suzuran1522 | 2006-11-30 01:35 | 旅行・お泊り |
2006年 11月 29日 |
初・ロマンスカーに乗りました。
すっごい楽しみにしてたのですが、姉さん新幹線に良く乗ってるせいか”なるほど~”って感じでした(笑)だったら、東海道線のグリーン車の方が面白いかもしれません。
e0019145_9494475.jpge0019145_950728.jpg

車内販売で買ったお弁当です。
でも・・姉さんもう一度、ロマンスカー・・・リベンジしたいことあるんです。e0019145_9594456.jpg
大名弁当予約して食べたい(笑)
なんかこれ良くないですか?(笑)

帰って来てから知ったんですもん・・・(´_`。)
なんせ計画性が無いもんで・・・・事前に色々下調べして行けば良いんですよね~

帰りのロマンスカーはVSE乗ったんですが、ワゴンサービスではなくて乗務員のお姉さんが注文を聞いて席まで運んで来てくれるっうのに乗りました。
なんだかんだ言って、もう一度乗りたいです(笑)

箱根湯本に着き、箱根登山鉄道に乗りました。
レトロ系な電車で姉さんも気にいってたんですけどね~行きは(笑)
e0019145_10111659.jpge0019145_10114378.jpg

左:珍しく帽子かぶってる姉さん 右:K子さん

結局ロマンスカーで修学旅行の定番みたいな「大涌谷」に行くか・・・
と言うことになりました。考えてる時間無くて・・案外早いんですよ~新宿から箱根湯本って(笑)
e0019145_1017367.jpge0019145_10404920.jpg

左:「箱根登山鉄道の車窓から」 右:レトロな切符
携帯から撮ったんですけど、ゆっくり段々と山頂に向かって行くって感じでスイッチバックまでしちゃうんですよ~「いや~これが電車の旅だよね~地方って感じで良い~♡」って言ってた姉さん達でしたが、帰りはこのノロノロ電車で乗車率120%は地獄でした・・・40分。
6月はあじさい電車になるみたいで、乗ってみたいなぁ~と思ってますが・・・
紅葉でこれですから、あじさい電車で土・日凄く混んで見れないんじゃないの?ってあるんですけど、どなたか乗ったことありますか??

e0019145_10552984.jpg強羅(宿泊した場所)に到着して荷物を預かってもらい、そこからケーブルカーで大涌谷に向かいました。
紅葉の季節、山へ山へ登っていく電車・ケーブルカー
アルプスの少女ハイジになったみた~~い♡

e0019145_10565471.jpge0019145_1057743.jpg

つづく
[PR]
# by suzuran1522 | 2006-11-29 11:01 | 旅行・お泊り |
ページトップ
The Original by Sun&Moon