晴れ、ときどき曇りⅡ
suzuran8.exblog.jp
Top
タグ:ドラマ ( 8 ) タグの人気記事
|
|
2006年 09月 13日 |
e0019145_2333494.jpgあぁ~~これをリメイクしますか・・・
セーラー服と機関銃 主演:長澤まさみ

長澤まさみちゃんがど~のこ~のじゃなくて、これは薬師丸ひろ子が適役だったと思う。
作品でも17才と言う、大人のような少女のような・・・・揺れる年頃を上手くひきだしてたと思うし、目高組の男性たちは17才の彼女に「母性」を感じてたのかな~と思うし・・あの大きな瞳と芯のしっかりした星泉は、彼女の為に書かれたような作品で大好きなんです♡

ケーブルテレビで「セーラー服と機関銃 完璧版」が以前やってて、録画したんですけど”三国連太郎さん”はホントに素晴らしい悪役だと思う。釣りバカの社長も好きだけど(爆)

昔、薬師丸ひろ子大好きだった姉さん。
↑この星泉ヘアーのベリーショートにして大失敗をしました・・・・

やっぱ、このシーンですよね~♡
[PR]
2006年 08月 15日 |
e0019145_10424390.jpg

この間、消えてしまった「残暑お見舞い」今頃UPします(汗)
皆さん明日くらいまで、お盆休みの方が多いんでしょうか?
昨日も道もガラガラで、姉さんの周りも帰省してる人が多いんです・・・さみしい(゚ーÅ)
ブログも結構普段より、人が居ない気配を感じてる姉さんです(爆)

日曜日は亡くなった彼君のお墓参りに行って来ました。
8月って、自分の誕生日もあったり、子供の頃は夏休みもあったり、大人の今だってなんかウキウキ気分になれたりするんですけど・・・その反面、お盆の時のお線香の香りや、テレビでも戦争のドラマも毎年あったり・・・自分の中で日航機墜落のことも、すごく覚えてるんですよね。
命の尊さもこの時期に思うこと多いんです。

<<停電で騒いでる今の時代
[PR]
2006年 06月 28日 |
姉さん家はケーブルテレビなんですが、先日デジタルにしたんです。
そしたら、家の方の地域チャンネルが映らない、あと姉さん自身がHDD以前から持ってたんですが、DVD予約するとコピーがど~のこ~ので結局録画出来ず・・・
デジタルはいいけど”1COPY”(一度の録画のみ)でダビング出来ないんですよ~
デジタルだと(爆)

っうことで、またまたケーブルの人を呼んで見てもらったんです・・・
地域チャンネルはすぐ分かったんですけど、自分のDVDに録画がケーブルの方も「初めてのケース」って言うほど、原因不明・・・
結局1時間半かかりました。

で・・・DVDデッキの某メーカーさんにその後、電話で聞いたところ。
DVDーRとか(DVD盤ってこと)にCPRM対応って書いてあるDVDじゃないと、デジタルは録画出来ないって言う、初歩的なことが分りました・・・(笑)

デジタルにして面倒なことになったと思ってた姉さんですが、TBS-iというチャンネルも
見れることになって・・・今度ね・・・
e0019145_1281697.jpge0019145_1283593.jpg
金八先生2⇒つまりあの腐ったミカンの方程式
理想の結婚⇒竹野内君がマザコンぽいけど、凄く可愛かったぁ~大好きこのドラマ
男女7人夏物語&秋物語⇒このドラマも大好き!夏物語のさんま&しのぶ最高!
やるんですわ~~ウキウキ♡
フジテレビがトレンディードラマを売りにする以前は、ドラマTBSだった気がします!
まして、上の三本はDVDで永久保存版にしたい(笑)

あと、松田聖子や槇原敬之などのコンサートもやるんですよ~(^^)

e0019145_138032.jpgあと、川o'-')フフ♪ 
入隊直前!ウォンビン来日特番
もう除隊してるんですけどね(爆)
う~~ん~でも、そんなの全然関係ないわん。
ウォンビンを見れるだけで、姉さんは凄く幸せなんです♡

TBS-iだけじゃなくて、他のチャンネルでも韓国の情報番組があって、ウォンビンがちょこっとだけ出たり♡
あ~~ん、デジタルよかったよかった(笑)
[PR]
2006年 03月 23日 |
こんにちは~(^^)
皆さん、ちょっとブログ&コメレス放置プレーしてすみませんでした。

風邪、変に微熱が続きセキも出て来て長引いてます。
でも、大丈夫で~す。
そもそも、先週の金曜日に映画観て帰って来た時から(ハリーポッターに続きまたかよw)始まってたんですけどね(汗)
ちなみに「ナルニア国物語」でまたまたファンタジー(笑)
翌日、テレビでやった「南極物語」でワンちゃん達で大泣き。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
あとあと、ここ何年かはドラマ・・・1クール毎回見るのなんて1つ位だったのが、後半ですね・・・
月9 西遊記
火 ナースあおい、アンフェア
木 白夜行、小早川伸木の恋
日 輪舞曲と途中から見てしまって、結局最終回を楽しみにしてる姉さんがいます(笑)

特に、アンフェアは「犯人コイツだったの・・・」って言う展開で、自称プロファイリングを得意とする姉さんはショックを隠せません(爆)

ブログを放置して、すっかりテレビっ子になってた姉さん(汗)
あとねブログも、ちょっと自分の中でネタはあるけど書きたくないときもあるんですよね(笑)
プチ充電!!

病み上がりと、気持ちも自分なりにリフレッシュして姉さんも開花宣言します((^┰^))ゞ
またよろしくお願いしますm(__)m
e0019145_12375643.gif


PS・ウサビンのところで、下のほうの広告 ハムスターがクルクル回ってるのが、姉さんのお気にいりです(o^-^o)
[PR]
by suzuran1522 | 2006-03-23 14:19 | すずらん日記 |
2006年 01月 16日 |
昨日、竹野内豊&チェ・ジウ主演「輪舞曲(ロンド)」を見た。(HDDに録画もした)
e0019145_20523554.jpg

姉さん、ウォンビンの前は竹野内豊の大ファンで今も日本で一番カッコイイと思うww
彼のスーツ姿凄くカッコイイ!会社に彼がもし居たら、メロメロだろうな~
「竹野内豊の声が好き」って言う女性もほんとに多いのん§^。^§

見る前は、竹野内豊とチェ・ジウの組み合わせが違和感あったけど、ドラマとして
見ると結構お似合いの二人じゃないかすら思う。
さすが俳優、今後が楽しみ~~~♪
速水もこみち君が、ちょっと悪役ぽくて、そちらも注目してます。
[PR]
2006年 01月 05日 |
e0019145_13171997.jpg

あ~あ・・終わっちゃいました・・・。
古畑任三郎!



三部作
第1夜 【今、甦る死】藤原達也と石坂浩二
第2夜 【フェアな殺人者】イチロー
第3夜 【ラスト・ダンス】松島菜々子

どれも良かったと思います♪

昨日はイチローがなんと俳優デビュー(@_@;)
で・・・古畑に名前を覚えてもらえない、姉さん大好きなe0019145_13142025.jpg
向島さんと腹違いの兄弟って言う設定ですよ~
向島さんスゴイ!!

でも、いつも古畑さんから名前間違えられても
笑顔で「向島です」って言ってて、その満面の笑顔が
キュートだったのに、昨日はシリアスな内容でなんか笑顔の無い向島さんに胸が痛くなりました(´_`。)

そういえば・・・キムタクがゲストの時に、向島さんの奥さん(後に離婚してた(汗))が
”おみくじクッキー”と言うのを作ったときがあったと思います。
姉さんもLUSHのバスボムで・・・続きは明日。

すずらんでしたww
[PR]
2005年 10月 15日 |
Excite エキサイト : 芸能ニュース

「西遊記」と言ったら、やっぱりマチャアキ(堺正章)があまりにも適役で
慎吾ちゃんの”孫悟空”が想像つかない・・・ww

【西遊記】
孫悟空→堺正章   
三蔵法師→夏目雅子
沙悟浄→岸辺シロー
猪八戒→西田敏行
今から考えても「あ~ピッタリ!」って言う配役ですww

それにゴダイゴの「モンキー・マジック」のワクワクする感じで始まり「ガンダーラ」で終わる・・・これが姉さんの頃の「西遊記」だったの。

ケーブルテレビでこのメンバーの「西遊記」を以前やってて、たまに見てたけど今見ても面白く見れちゃうドラマですね。
堺正明と西田敏行が、結構ギャグ飛ばして笑えますww

【スーパー☆悟空】
孫悟空→香取慎吾
三蔵法師→深津絵里(?)
沙悟浄→内村光良
猪八戒→伊藤淳史
この中では”伊藤淳史君”の”猪八戒”を注目したいww

それに本当にSMAPのメンバーでるの??
来年1月というから、まだまだ先のドラマだけど、きっと見ると思いますぅ((^┰^))ゞ
[PR]
2005年 10月 05日 |
三夜連続で「赤い運命」やってて、姉さん見ちゃってます(笑)

昔、伝説の山口百恵さんが主演で・・・
当時、姉さんも本当に小さかったんです(本当に)。
赤いシリーズ大好きで、三浦友和のファンだった母。
姉さんにも「三浦友和みたいなカッコイイ男性と結婚して欲しいな~」と言ってました(笑)


「赤い運命」のリメイク当時を知ってる姉さんは、違和感ありますね。
特に、船越栄一郎さんの直子の父親もそりゃ~俳優さんなんで素晴らしいとは
思うんですけど、やっぱり三國連太郎さんの方が迫力ありました!!
姉さんは、小さい時にこの三國さんの演技で怖くて寝れなくなってましたもん(笑)

宇津井健さん秋野陽子さんも本当に適役だったし。
やはり山口百恵さんってなんか陰があって、この直子の役はピッタリだったと思います。

ケーブルテレビで、1年くらい前かな・・・
「赤い衝撃」山口百恵・三浦友和のコンビやってて、すごく懐かしく見てました。
「赤い運命」もケーブルでやって欲しいぃ~~~
昔の見てみたいですぅo(*^▽^*)o
[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon