晴れ、ときどき曇りⅡ
suzuran8.exblog.jp
Top
|
|
2006年 12月 04日 |
こんにちは(^v^)
だいぶ寒くなりましたが、皆さん風邪引いてませんか?

まだ、箱根編まだまだUPしないといけないのですが、急に鎌倉に行って来たんです(笑)
ちょっと話がそれますが鎌倉編をUPします。

e0019145_10454543.jpg12月3日(日)晴れ
以前から行きたいな~と思ってた、報國寺に行って来ました。
竹の庭
約2000本の孟宗竹の庭は、ちょっとした「竹取物語(かぐや姫)」の世界みたいです。
竹の庭を観ながらお抹茶がいただける、休耕庵(茶席)もあります。
今の時期、竹の庭は日があまり当たらないので、暖かい格好をして行かないと風邪ひきますね。


e0019145_10414094.jpg

上↑の写真色々UPしましたが、報國寺の文字の下に姉さんがぼやけて一人で写ってる写真ありますよね。その写真撮る時、姉さんはK子のちょっと離れた向かい側に移動して、竹の間から撮ってもらおうとしてたんです。そしたら、K子全然私じゃない方向にカメラ向けてて・・・「ねえ~どこ撮ってるの??」って声かけたんです。
そしたら、あの人別の人に間違えてカメラ向けてたんですよ~(爆)
しかも、男じゃん(笑) 確かに似たようなベージュのジャケットは着てたけど・・・(笑)どうも、カメラのファインダー覗いて気付いたみたいですけど(笑)
余りのトンチンカンぶりに、ヒサビサにお腹痛いほど笑ってしまいました。

e0019145_11133138.jpgそんな姉さんの写したお気に入り写真がこれです!!
ちょっと~皆さんみて下さいよぉ~~この光が差し込んでる感じとか(笑)
自画自賛かっ!!(笑)

鎌倉、四季全部行ってみたいですね~雪の鎌倉、お寺とか素敵でしょうねぇ~
ホント行きたい所色々あるんです。

それでも帰りの電車で(東海道線グリーン車)スイートポテト食べて凄く美味しかったですね♡
(欧米かっ)
[PR]
by suzuran1522 | 2006-12-04 12:03 |
2006年 07月 21日 |
みなさん、姉さんが鎌倉に行ったの覚えてますか?(笑)
もう1ヶ月以上前のことなんですけど、まだご紹介出来てない素敵なお店があるんです・・・

e0019145_1295425.jpg江ノ電 和田塚駅下車して、線路を渡るんです(笑) なんかこういうの好き♡
築80年以上の民家を利用した甘味屋さんです。


囲炉裏で席が空くの待ってるんです。 おしながきも素敵です。
e0019145_12175193.jpge0019145_1218861.jpg

e0019145_12202320.jpge0019145_12203560.jpg

姉さんお気に入りの一枚です。

e0019145_12311454.jpg

姉さんも年とったなぁ~~(笑)
家の方は新しい感じの街なんです。便利?・・・遊びに来る人にはイイと思うんですけど、住んでる人は車で隣の駅とかに行くとか・・・意外と使えないんですよ(笑)
それでも”住みたい街”と若い頃から夢見たところに、ちゃんと住むことが出来てるんですもん。
鎌倉もたまに行くから、風情とかいいな~と思うのかもね(笑)
皆さんの住んでるところは、どんな感じなんでしょうか?
[PR]
by suzuran1522 | 2006-07-21 13:00 | 美味しい物 |
2006年 06月 30日 |
e0019145_2114540.jpg6/17 日帰りでもう一度、鎌倉へGO!
目的は前回あまり見れなかった紫陽花を見たかったから♡
江ノ電 極楽寺駅。
この駅といい!ポストといい!レトロな感じがとても素敵です。

<成就院>

e0019145_2127429.jpge0019145_21275828.jpg
e0019145_21291111.jpge0019145_21292462.jpg


紫陽花 綺麗だったな~~♡
[PR]
by suzuran1522 | 2006-06-30 21:34 |
2006年 06月 22日 |
e0019145_1638425.jpg

e0019145_21355958.jpg



 
以前から、とても行ってみたかった
お茶屋さん。
茶寮 風花は、すずらんの大好きな
うさぎちゃんの形のおまんじゅうなんです。

お家ではコーヒーや、煎茶なので
「お茶屋さんでは”抹茶”を飲む」
宣言をします(笑)

うさぎの中には熱々の栗あんが入って
いてとても美味しかった。

恋人同士、まったりお茶を飲んで
うさぎを半分にして「あ~~ん」して
あげるのもいいかもしれない。(笑)
・・・・

すずらん


←こんな風情のあるお茶屋さん行ってみたくなった人 ポチッお願いしますぅ
[PR]
by suzuran1522 | 2006-06-22 22:00 | 美味しい物 |
2006年 06月 21日 |
朝からモリモリ食べた後、北鎌倉へ移動。
明月院に紫陽花を見に行きました(^^)
移動は、人力車!!
姉さん、鎌倉で着物をレンタルしてホントは周りたいってK子に言ってたんですけど、お天気も不安定だったので予約しなかったんです。
人力車にピッタリだったのにな・・・シュン・・・
e0019145_12523959.jpgこのおじさん!姉さんが持ってた本に載ってたのを後で明月院帰りに知って「あ!おじさんだ!」って言ってたんです。帰り歩いて駅に戻るとき、おじさんが休憩してて「おじさん本に載ってましたよね?」って言ったら「今度17日の夜9時(出没!アド街ック天国 21位)からテレビにも出るし、ちょこちょこ出てるんだよ」って言ってました♡
おじさん、とても粋で丁寧だし、素敵でしたぁ~~♡
で・・・人力車に乗るとき、ふと見たらなんだか外人のカメラ小僧が・・・
乗ろうとしてたのを、人力車を撮りたいのかな・・・と待ってると・・・
「乗ったところを撮りたいんですよ」とおじさん。
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! こんな見ず知らずの美人なヤマトナデシコを??
乗ってみると『パシャパシャ』とシャッターの嵐(爆)
「なんだなんだ~モデルみたいじゃない♡」って感じ~ハハハ
ノリのイイ!! イタリアの男性たちでした(爆)

次回は着物姿で、人力車に乗ってやるぅ~~♡

そんでもって・・・明月院
[PR]
by suzuran1522 | 2006-06-21 13:40 | 旅行・お泊り |
2006年 06月 19日 |
とりあえず、ホテルに行ってチェックイン。
あまりの空腹で、いつもならあれもこれも写真を撮る姉さんなんですが・・・・
餓死寸前だったので、これだけ・・・
e0019145_1514056.jpge0019145_1514181.jpg

もう~”本”で行きたいところチェックしたけど、限定でもう食べられないとか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
お店しまってる人気のお店ばっかり・・・

朝から、電車(グリーン車でおにぎり1個)で食べて、ハマグリ、ピザの小さいの位しか食べてないんだよぉ~~「夕方に美味しいもの食べようよ」と言うことで、我慢してたのに・・・しかも、鎌倉に来てどこでも食べれるようなファミレスとか洋食嫌だよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
で・・・ホテルの方に聴いて、何箇所か教えて頂きました。
「ここが良いんじゃない?」って行ったところは・・・・改装中( ̄□ ̄;)!!
今日はなんて”食”ツイテないんだろう・・・
で・・・ちょっと懐石料理にしようか・・・・美味しいもの食べたいし・・

いただきます~~(^^)
[PR]
by suzuran1522 | 2006-06-19 20:17 | 旅行・お泊り |
2006年 06月 16日 |
やっぱ、海=サザンだよね~~♡
サザンの歌がらみのところ、色々回りたかったけど・・・

■鎌倉高校前■
素敵なバーディー~NO NO BIRDY~
e0019145_1495840.jpg

SASの「素敵なバーディー」のプロモーションビデオで
ここの踏み切り出るんですよね~。

e0019145_1502513.jpg
江ノ電の中で歌ったり、確かここのベンチも映ってたような・・・


本当は・・・凄くお腹空いて、腰越駅下車してしらすやって言うお店で、食べたかったんだけどすんごい混んでて・・・もうどこでも良くなって、普通のお店でピザ食べた(笑)その後に鎌倉高校前まで歩いて行って、海岸へ降りてまたまた遊びました(笑)

波乗りジョニー
♪青い渚を走り 恋の季節がやってくる 夢と希望の大空に 君が待っている♪
・・・あっ!(  ゚ ▽ ゚ ;)!!
freeちゃんだ!!

←次回に向けて、姉さんをちょっと応援して下さい(゚ーÅ)

こんにちは(*´ω`*)
[PR]
by suzuran1522 | 2006-06-16 11:47 | 旅行・お泊り |
2006年 06月 15日 |
e0019145_4142876.jpge0019145_4145021.jpg

6月5日 晴れ だったと思う。
おともだちと鎌倉に1泊旅行しました。

江ノ電で最終まで行って、鵠沼に下車するか・・・
迷って・・江ノ島で下車しました。

江ノ島駅を下車すると、この鳥さんを見かけます。
誰か編んで着せてるのかな?
雨だったらどうなのかな?
これを見るたび、傘地蔵を思い出します(笑)


←この存在をすっかり忘れてたら・・・姉さんをちょっと応援して下さい(゚ーÅ)

海でハマグリを食べました・・・
[PR]
by suzuran1522 | 2006-06-15 11:40 | 旅行・お泊り |
ページトップ
The Original by Sun&Moon