晴れ、ときどき曇りⅡ
suzuran8.exblog.jp
Top
|
|
2007年 02月 19日 |
今、CMでかかる曲で流れて来ると、絶対歌ってしまうのがあります。

e0019145_23371294.jpgSoftBankのCMでのダンシングシスター/ノーランズ
姉さんこの曲大好きだった~~♥
♪ I'm in the Mood for Dancing ~♪
懐かしい~~と思ってくれる人が多いのでは??(笑)
「恋のハッピーデート」とか、可愛い曲が多かったですよねッ(^^)
あぁ~~楽しい事探そうっと♥


◇I'm In The Mood For Dancing/Nolans◇
[PR]
by suzuran1522 | 2007-02-19 14:12 | music |
2006年 11月 21日 |
e0019145_031286.jpg歌ってる人が特に好きとか、良くアルバムを聴くとかではないのですが。この曲は好きですね♡

My Revolution

今の姉さんの気持ちに一番近くて、そんでもって元気が欲しいときにこの歌を聴くと「明日から頑張ろう~♡」って思える曲なんです。
前向きになれるって感じですね。

皆さんの「元気になれる曲」ってありますか??
[PR]
by suzuran1522 | 2006-11-21 21:43 | music |
2006年 10月 13日 |
結局、夜更かしした姉さんです・・・
秋っておセンチなんですもん・・・・私・・・
深夜・・・音のない世界で、ブログしたためてます・・・

風立ちぬ 今は秋
今日から私は心の旅人

涙顔見せたくなくて
すみれ・ひまわり・フリージア
高原のテラスで手紙
風のインクでしたためています
SAYONARA SAYONARA
SAYONARA・・・・・・
振り向けば色づく草原
一人で生きてゆけそうね
首に巻く赤いバンダナ
もう泣くなよとあなたがくれた

SAYONARA SAYONARA
SAYONARA・・・・・・

風立ちぬ 今は秋
帰りたい 帰れない あなたの胸に
風立ちぬ 今は秋
今日から私は心の旅人

性格は明るいはずよ
すみれ・ひまわり・フリージア
心配はしないでほしい
別れはひとつの旅立ちだから
SAYONARA SAYONARA
SAYONARA・・・・・・

草の葉にくちづけて
忘れたい 忘れない あなたの笑顔
思い出に眼を伏せて
夏から秋への不思議な旅です

風立ちぬ 今は秋
帰りたい 帰れない あなたの胸に
風立ちぬ 今は秋
今日から私は心の旅人

e0019145_2391141.jpg ちょっとセンチな姉さん、深夜 急に秋らしい歌・・・「風立ちぬ」などを聴いておセンチな気分を高めたいと思った・・・(聖子ちゃんの中で、この曲昔嫌いだったんですよね~明るい曲が好きなんでww)
??この歌詞って・・・・
<首に巻く赤いバンダナ もう泣くなよとあなたがくれた
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 石原裕次郎か??(バンダナ巻いてませんか??ww)
いや~~ちょっと・・・バンダナ・・・
ちょっとセンチで泣き虫な姉さんに「もう泣くなよ」と首からバンダナ、姉さんに渡すところ・・・
妙に想像してしまって(爆)

バンダナを首に巻いてる時点で、姉さんは泣き止むね(爆)
[PR]
by suzuran1522 | 2006-10-13 09:40 | music |
2006年 08月 31日 |
気付くと夜は涼しくなってるし、日が暮れるのも早い・・・
8月31日だった・・・
毎年、まだまだ明るい夕方が暗くなるのが早くなるのを感じると、おセンチになる姉さん・・・
(夜は強いのに(笑))
夏も終わりです。

姉さんの涙腺を弱くさせる曲が何曲かあるんですけど、夏の終わりに聴きたい1曲なんです。
あと20分足らずだけど、姉さんはこの曲で胸キュンします(゚ーÅ)
姉さんも女の子なんだよ~~~だ!!

今年の夏、いい出会いや素敵な恋、素敵な思い出(旅行など)ありましたか?

もう20分で9月だったぁ~(笑)
[PR]
by suzuran1522 | 2006-08-31 23:41 |
2006年 08月 22日 |
こんばんは~姉さんです。
月9「サプリ」でKAT-TUNの亀梨君が伊東美咲向かって「もう姉さんなんて呼ぶのなんて、嫌なんだよ!!」と言ってキスをしてるのを見て、なんかここの”姉さん”が自分のことのように照れてしまってたのでしたぁ~~
(姉さんはテレビを見て「(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!」とか・・「いや~~ん♡」とか言ってる人ですww)


先日、↓の「男女6人夏物語」etcをレンタルした際、サザンの新曲も出来たら今回はドサクサにまぎれて借りたかった・・・・
男性のAVみたいに((^┰^))ゞ

だ・・・だって・・・今回・・・ね・・・(汗)

サザンファンの皆さんは知ってるでしょうけど・・・
[PR]
by suzuran1522 | 2006-08-22 00:30 | music |
2006年 08月 21日 |
ipodを買って、すっかり音楽にハマってる姉さんです。
(そのお話と「姉さんサザンの新曲を買う」は後日ね♡)

☆私のお気に入り夏サウンド☆
たくさんあるんですけど・・・最新曲としてはもちろんサザンとこれかな~♡e0019145_0341842.jpg
* 男女6人夏物語/ケツメイシ *
久々思い出した・・・若い頃、男3人女3人でよく遊んでたんです。
その中の奴と私、恋してしまいまして・・・ちょっと訳ありだったし、他の二人の男の子には私たちのことナイショだったんです。

♪確かめる君との恋を 目と目だけ合わせて 気付かれないように 笑う 見つめ合う夏の君と 波のリズムの上で 気付かれたいほどに 甘く溶ける♪→ここの出だしが大好き♡

あぁ~~懐かしい♡ そんな頃あったっけ(爆)
上のジャケット写真が、また当時の自分らと重なるんですよ~
左から、目の大きい面白キャラC君(姉さんを良くからかってたww)。姉さんが大好きだったイケメンでクール、頼れるA君♡(後ろ姿一番似てないですww)。オトボケ担当チビ介姉さん。可愛くてクールAB型のNちゃん。こちらもお醤油顔のイケメンB君(Nちゃん狙い)。スタイル抜群でスポーツ大好きのM代。
素直に「大好き♡」って言えた可愛い頃(顔じゃなくて♡がねww)の姉さんが、そこには居ました。みんな、どうしてるんだろう・・・(゚ーÅ)
この時に一番戻ってみたいかも・・・

今からじゃ~皆さん想像つかないと思いますが、当時姉さんの好きだったクールな奴に「オモシロイ」って言われてたんですよ(爆)
今じゃ~すっかり普通の女の人になりましたけど・・・((^┰^))ゞ

そんな昔の自分とご対面させてくれた「男女6人夏物語」ケツメイシ。
聴きやすいし、爽やかで、途中女性とデュエットあり。なので、カラオケでみんなで盛り上がれるかもね(笑)
ただ、ラップがあるので歌うとしたら、若い子向きでしょうかね(爆)

皆さんは、何かこの歌を聴くとあの夏の恋を思い出すとか、胸キュンの歌ありますか??
[PR]
by suzuran1522 | 2006-08-21 01:29 | music |
2006年 06月 02日 |
e0019145_23591049.jpg
「A GIRL IN SUMMER 」~それぞれの夏、そして、ひとりの少女。で、自分の歳を忘れてるふりの少女S


海、といっても陽射しがまぶしい真夏の海だけじゃなく、素足で砂浜に立つと水がまだ冷たい春過ぎや夏を迎える頃の海、誰もいない朝の海、ひとりでいる海・・・ by ユーミン
 

あ~このブログ消したり書いたり3~4日費やしました(;^_^A
文才ないからね・・・

今回は割りとCMやテレビなどで耳にしてると思います。
全体的にさらっと聴けると思います。
ユーミン好きじゃない居ると思いますが、ちょっと姉さんの解説を見ながら突っ込んで下さい(笑)

みなさんもCMで聴いてる3曲をピックアップ
[PR]
by suzuran1522 | 2006-06-02 01:53 | music |
2006年 05月 19日 |
ある場所に雨の中行って、出て来たら晴れてた(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
暑い・・・雨上がって、急に暑くなりました・・・
昨日、雨の中書いたブログネタ没にする訳いかない・・・(汗)
e0019145_23413399.jpg♪耳をふさぐ指をくぐり 心 痺(シビ)らす 甘い調べ 止めて あのショパン 彼には もう会えないの
Rainy Days 断ち切れず 窓を叩かないで Rainy Days気休めは麻薬Ah♪


アンニュイなすずらん姉さん(小林麻美風)。
・・・雨の歌で思い出すのが「雨音はショパンの調べ」/小林麻美。
☆姉さん心のつぶやき☆ どこまで小林麻美知ってるかみものだわ(笑)
(Ⅰ LIKE CHOPIN)ガゼボのカバー曲で、訳詞はユーミンなの・・・
曲のイントロのピアノが好き。
ショパンが好き。(知ってるの2~3曲だろ?みたいなww)
雨の日のけだるさと、歌い方のアンニュイさが良い。
キャラがかぶる(笑)


当時、小林麻美は歌番組に出る事なく 謎めいた「いい女」と言われてたと思う。ユーミンが確か小林麻美と仲が良く、この曲の訳詞をしたと思う。ユーミンのラジオに出た時、結構さばけてたような・・・??記憶が曖昧・・・

で・・・当時、ある程度年齢を重ねたら 私もアンニュイな小林麻美風になってるかしら?と・・・

・・・・>>今後、こうなる予定(イメージ)
[PR]
by suzuran1522 | 2006-05-19 15:17 | music |
2006年 05月 01日 |
cozさんのブログ昨日4/30 一周年おめでとうございます(^-^)//""◇


あ~今日は暑かった・・・
e0019145_19582531.jpg■波乗りジョニー■
昨日、カラオケで男性アーティストの曲も何曲か歌いました。たとえば「ハリケーン/シャネルズ」「渚/スピッツ」とか↓あと下のブログの記事読んで見て下さいww 割と高いキーの姉さんは、キーを上げるボタンを押してるんです。
先日の豆腐屋ジョニーのことから「波乗りジョニー」を歌ったんですけど・・・お経みたいって言われました・・・(失敬だなww)カラオケ90点ってたまたまでした・・・(笑)
これ、低くなったり高くなったり、凄く難しい曲なんですね~~(@_@;)さすが、プロ!桑田佳祐!!これ、男性でも難しいじゃないでしょうか?今度『波乗りfreeー(freehappyさん)』どうでしょうか?(笑)

e0019145_20113052.jpg■バラッド3 ~the album of LOVE~■
冬はユーミン、夏はサザンな姉さん!最近は車でもサザンを聴いてます(^^)ニコ
サザンはアップテンポの曲もだ~いスキなんですけど、バラードも素敵なんです♡
このアルバムに『希望の轍』(大好きこの曲)が入ってるんですが、なんか爽やかに運転出来ますね(笑)

ミス・ブランニュー・デイ(MISS BRAND-NEW DAY)は姉さんのテンションアゲアゲ↑にする1曲です!!
♡桑田さ~ん、大好きです♡


←こういうの一度やってみたかったのです。
これが効果あるの?テストです(^^)

[PR]
by suzuran1522 | 2006-05-01 20:42 | music |
2006年 04月 30日 |
e0019145_21431687.jpg
左:K子 右:すずらん
こんばんは~カラオケ4人で4時間して来ました(笑)
例のごとく一曲ごとに採点して(懲りない人たちだな~)今回は姉さんの90点が最高得点!!
曲名は「時間の国のアリス/松田聖子」でした(^-^)//""ぱちぱち

♪ギリギリでいつも生きていたいから さぁ~♪
若ぶってKAT-TUN、これは なかなか盛り上がるかもしれません(笑)
あと、懐メロですね~(汗)
アリス(冬の稲妻)、横浜銀蝿(ツッパリHigh School Rock'n Roll(登校編))etc などなど・・・・これ、もしかして知らない年代の人も多かったりして(汗)

e0019145_22213970.jpg
カラオケで1曲だけ歌って下さいって言ったら、何歌いますか?
私は「木綿のハンカチーフ」かな(笑)→ミカンちゃん・・・知ってるかな?(汗)
歌詞が胸キュンなんですよ・・・(T_T)キーがあうんです。
[PR]
by suzuran1522 | 2006-04-30 22:33 |
ページトップ
The Original by Sun&Moon