人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴れ、ときどき曇りⅡ
suzuran8.exblog.jp
Top
年末みたい映画(2)◆ NOEL ◆
2005年 11月 02日 |
「NOEL」 12月10日公開

年末みたい映画(2)◆ NOEL ◆_e0019145_2245667.jpg
■クリスマスの夜、奇跡がNYの街を包みこむ

マンハッタン、クリスマス・イブ。
編集者として成功したローズは、離婚してからすっかり男性と縁がなく、アルツハイマーが進む母親の世話に明け暮れていた。

ニューヨーク市警のマイクは、婚約者ニーナに対する異常な嫉妬心のせいで、彼女とギクシャクしてばかり。マイクにつきまとうおかしな老人まで現れ、さらに事態はおかしなことに。

お祭り騒ぎの外側にいるそれぞれの孤独を抱えた人々。
彼らは幸せなクリスマスを過ごすことができるだろうか?

クリスマス・イブに何かが起きるー冬空の下、心温まるファンタジードラマ。
年末みたい映画(2)◆ NOEL ◆_e0019145_1193958.gif

年末みたい映画(2)◆ NOEL ◆_e0019145_17541176.gif
ハロウィーンが終わると、クリスマス(ノエル)に街はなるんですよね~
1年早いなぁ・・・

以前「王様のブランチ」でこの映画を紹介して”みたい”と思ったんです。

みんなでワイワイ過ごすクリスマスは楽しい♪
でもクリスマスが”イベント”だから、一人は寂しいから無理やりパーティーをしてる気もする。

この映画のように、クリスマスなんて無縁、孤独・・そんな人に奇跡が起こってくれたら・・

たとえば「フランダースの犬」のネロみたいな(いまどきあまり居ないかな・・・)人ほど、
クリスマスだからこそ奇跡が起きて欲しいと姉さんは思ったりする・・・

ちょっこり、どさくさにまぎれて姉さんにも何か奇跡が起こらないかとww (願望)

姉さん、一人で孤独に観て来ますよ (; ̄з ̄)
<< Roti's House ページトップ お弁当 >>
The Original by Sun&Moon