人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴れ、ときどき曇りⅡ
suzuran8.exblog.jp
Top
”和”を味わう・・・が!
2005年 11月 08日 |
今日、石川県に行ってた方からおみやげで頂きました。
「くるみ」という和菓子。
なにやら”第22回 全国菓子大博覧会 金沢菓子博
 
名誉総裁賞受賞
という、お菓子らしいです。

”和”を味わう・・・が!_e0019145_15411012.jpg”和”を味わう・・・が!_e0019145_15413491.jpg

以前、うさぎの袋に入った煎茶の可愛いセットがあったので
お茶と一緒に頂きましたの・・・オホホ

周りはもなか、中にあんことくるみが入っていて、おいしかったです。

右側の写真で、ちいさなかごに入ってるのありますよね?
あれ、姉さんお茶に浮かべるやつだと思ってて、入れたのですよ。
そしたら浮かんで来ないんで「おかしいな・・」って思ってたの・・・
で、飲んだらちょっと甘く感じるのは和菓子だからかな・・・と思ってたの・・

湯のみの底にたまったつぶつぶ、スプーンで食べてみたら・・・
「???甘い??」
袋を見てみたら
ミニチョコ(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

お茶にチョコを入れてしまった姉さん(汗)
うさぎのピンクの巾着にとセットだったのよ~「煎茶セット」って~(・へ・)
チョコだと思わないじゃ~ん・・・

以上、イジケ虫姉さんでしたw
by suzuran1522 | 2005-11-08 01:19 | おやつの時間 |
<< インド料理 スーリア ページトップ 本田美奈子さん・・・残念です >>
The Original by Sun&Moon