人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴れ、ときどき曇りⅡ
suzuran8.exblog.jp
Top
明日、帰ります。
2006年 02月 12日 |
こんばんは~
みなさん、色々な形で励ましていただきありがとうございました。

母ですが、もうあまり目を開けてる状態でもなく 頭の方にも癌転移してるらしくて、状態は悪いです。でも、私が来たと分かるようで何か話そうとしてるんですね。
手を握ると強い力で握り返してくれました。
素人目では、どうなのか分からないので先生に聞いてみたところ、早い話があと1ヶ月もつかどうかと言うことです。
ここ2,3日って言うのでは無いようなので(たんを詰まらせたら急に・・と言うこともある)とりあえず、明日東京に戻ろうと思ってます。
私も母が「娘が来てくれた」って分かったと思うし、覚悟できてます。



私、大切な男性を1年半前くらいに亡くしてるのです。
その時は全然話すことなく、彼は旅立ってしまったのです。
「おまえ、俺が居なくなったらどうするの?」って、良く言われるくらいに私は彼にとってはか弱く、守ってあげたいと思われてたようです。現に、そうだったのかも・・・
で・・・私の中で、もっとこうしてあげたら良かった・・・
彼に対しての怒りもあるんです。
「101回目のプロポーズ」で浅野温子が「(彼を以前亡くしてる)また同じようになるのが
怖いの・・ねぇ怖いの」と言うシーンで、かの有名なシーン「僕は死にましぇん・・」ってあるんですけど、あれ昔は「え~」なんて思ってたんですけど、今はその気持ちが分かります。

でも、恋愛以外では 私の気持ちはとても前向きなんです。ホントに・・・
いくら泣いても、死んだ人は戻って来ないんですもん、それまでくれた愛情に感謝して、残された人は生きていかなくては、先に進めないんですよね。
実生活で、周りのたくさんの人が何事も無いように普通に接してくれて、楽しく暮らしてますし、こうしてブログのみなさんと楽しくやれてるのも、気持ちの整理がついてるからなんです。
実生活でもブログでも、落ち込みや楽しいは隠せない性分なんで(笑)

ブログに書くと、みなさんが私に気をつかうのが嫌でこの事は、書かないと思ってたんですけど、逆に姉さんが、前にもこんなことがあったのを乗り切ってることを書いた方が、良いかな~
と思って・・・・
でも、生まれたときからずっと愛をくれた母ですもの・・・それはそれでそのときが来たらショックでしょうね。
by suzuran1522 | 2006-02-12 22:51 | すずらん日記 |
<< 無事に着きました(^^) ページトップ (T_T)Part2 >>
The Original by Sun&Moon