人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴れ、ときどき曇りⅡ
suzuran8.exblog.jp
Top
永遠の♪青い珊瑚礁(聖子ちゃん)♪
2005年 08月 11日 |
30・40代の昔のアイドル 聖子ちゃんと明菜ちゃん、あなたはどっち派?
(二人以外どんなアイドルが好きでした?)


私は昔は認めたくなかったけど、今はもしかして目標にしてるのかな??と自分で思うほど聖子ちゃん派かも(笑)

昔は・・・松田聖子は涙が出なくて、ぶりっ子。女の子ウケ悪かった。
     中森明菜はツッパリで、女の子ウケは良かったかも。

でも、今は聖子ちゃんはテレビでたまに見るけど、明菜ちゃんは全然。
やっぱり、生き残るのは永遠の笑顔のアイドルなんじゃない(笑)

私分かりますよ。聖子ちゃんって華があって、透明感ありましたもん。

まぁ~ちょっと若作りすぎ~って思うところがあるけど・・・



聖子ちゃんもだけど、それより歌がスキ。

□青い珊瑚礁□
 ♪あ~私の恋は~南の風に乗って走るわぁ~~
 あ~青い風、きいって走れあの島へ
 あなたとあうたびにすべてを忘れてしまうの~ はしゃいだ私はリトルガール
 熱い胸、聞こえるでしょう♪

私この歌、もう大好きなんです。
この曲聞くと、すごく元気になるし、さわやかな気分になれて、
可愛い少女の気分になるんです(笑)(*^-^*)
私は車の中で歌いたい時はこれ!!


松田聖子もこの曲ですごく人気でたんですよね。

聖子ちゃんの歌でスキなのは他に・・・
□渚のバルコニー□
 ♪渚のバルコニーで待っててラベンダーの夜明けの海がみたいのそして秘密~♪
  (あ~この曲、懐かしい思い出あるぅ~~)

□秘密の花園□
 ♪ルックスは割と良いからもてるのはしかたないけど、他の子に気を許したら
  思い切りつねってあげる♪
 (作曲はユーミン(ユーミンの詞は、私の恋愛ですごく大事な時期あったな・・・)
  私も、ちょっとだけ焼きもちやいて、つねってみたい(笑))

□時間の国のアリス□
 ♪誰だって大人にはなりたくないよ 永遠の少年のあなたが言うの♪
 (作曲ユーミン そうだ!昔、派遣やってた時に そこの社員の女の子が
 「すずらんさんって、 いつも元気で不思議の国のアリス
 みたいにワープ して来たみたいね(笑)」って言われた事があるんです。)

他にも「赤いスイートピー」「天使のウインク」とか大スキ。
聖子ちゃんの曲って、こんな可愛い女の子になりたいと思っても、現実にはなかなか出来なかったりするんですよね(笑) 
それがまた現実離れしてて憧れたって言うか(笑)
なんか、恋愛って生々しい所あるじゃないですか?(;´▽`A``
 
聖子ちゃんヘアって昔あって、みんなマネっ子してましたもん。(女の子)でも、意外と私当時はやりませんでしたよ~
否定してたんです。松田聖子(笑)
で・・・薬師丸ひろ子の「セーラー服機関銃」みて、超ショートにして失敗(汗)
私、ショートあわないんです・・・(T_T)

ピンク大スキなんです。
以前、お友達にも「ピンクが似合うなんて、羨ましい」って言われて嬉しいかったけどもうピンクの歳じゃないだろう!林家パー子じゃあるまいし!
と自分に言い聞かせて、避けてるんです(笑)
あえて、ブルーとか地味な色とか・・・ちょっとだけピンク使う時あるけど・・・

もう大人なんだからね・・・・歳なんだからね・・・

「可憐な少女がそのまま大人になった感じがする」ってある人から言われて、私 大爆笑しちゃって、トモダチにメールしちゃったんです。
ウケてくれるかな~と思って(笑)
でも、そのメールには「(◎_◎)すごい!当たってる。笑わないよ~」って・・・(笑) 「ど~なっちゃってるの?」って思いましたもん。
最初嬉しかったけど、なんかバカにされてる気にもなって来てます・・

でも、心の中では いくつになっても可愛い女の子でいたい(*^-^*)
たとえおばーちゃんになっても。

ブログを始めて、そんな自分に気付かせてもらいました(笑)

私も辛いことあっても、乗り越えて 華があって、透明感があって可愛い 永遠の♪青い珊瑚礁(聖子ちゃん)♪でいたいです。
by suzuran1522 | 2005-08-11 20:50 | music |
<< おはようございます・・・ ページトップ 餃子作ってみました >>
The Original by Sun&Moon