人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴れ、ときどき曇りⅡ
suzuran8.exblog.jp
Top
雨音はショパンの調べ
2006年 05月 19日 |
ある場所に雨の中行って、出て来たら晴れてた(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
暑い・・・雨上がって、急に暑くなりました・・・
昨日、雨の中書いたブログネタ没にする訳いかない・・・(汗)
雨音はショパンの調べ_e0019145_23413399.jpg♪耳をふさぐ指をくぐり 心 痺(シビ)らす 甘い調べ 止めて あのショパン 彼には もう会えないの
Rainy Days 断ち切れず 窓を叩かないで Rainy Days気休めは麻薬Ah♪


アンニュイなすずらん姉さん(小林麻美風)。
・・・雨の歌で思い出すのが「雨音はショパンの調べ」/小林麻美。
☆姉さん心のつぶやき☆ どこまで小林麻美知ってるかみものだわ(笑)
(Ⅰ LIKE CHOPIN)ガゼボのカバー曲で、訳詞はユーミンなの・・・
曲のイントロのピアノが好き。
ショパンが好き。(知ってるの2~3曲だろ?みたいなww)
雨の日のけだるさと、歌い方のアンニュイさが良い。
キャラがかぶる(笑)


当時、小林麻美は歌番組に出る事なく 謎めいた「いい女」と言われてたと思う。ユーミンが確か小林麻美と仲が良く、この曲の訳詞をしたと思う。ユーミンのラジオに出た時、結構さばけてたような・・・??記憶が曖昧・・・

で・・・当時、ある程度年齢を重ねたら 私もアンニュイな小林麻美風になってるかしら?と・・・



雨音はショパンの調べ_e0019145_23423868.jpg

雨音はショパンの調べ_e0019145_113119.gifちょっと!笑うところじゃないんですけど・・・(●`ε´●)
とりあえず、こんなことはしないもんね~~(汗)


←♪バカにしないでよ!・・・坊やいったい何を教わって来たの~あたしだって あたしだって・・・疲れるわ♪
by suzuran1522 | 2006-05-19 15:17 | music |
<< 目標、お腹の肉とるぞぉ~~ ページトップ ピーナッツバター >>
The Original by Sun&Moon