人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴れ、ときどき曇りⅡ
suzuran8.exblog.jp
Top
ありがとう
2006年 12月 29日 |
今年もあと少しとなりましたね~~
ブログを始めて、2度目の年末のご挨拶になります。
今回は姉さんにしては長文です(笑)

今年は、皆さんどんな年でしたか??
姉さんは・・・色々お泊りした、人にも恵まれ、日々自分で楽しくはしてますが・・・
ウォンビンは活動なしで、姉さんの「キャーキャー♡」のときめきは無く、なんか「モヤッと」って感じと、今年2月母が亡くなったので、それは寂しかったですね・・・
【2月のブログから】
でも、こんな時こそ 人の優しさなどわかるんですよね~(^^)
ブログの皆さんにも、2月の母の時にはずいぶん支えて頂きましたm(__)m
見えない力に、私の心を動かされたのは本当です!!

先日、江原啓之スペシャル「天国からの手紙」~亡き家族からのメッセージ~という番組を見て色々思うところありましたね。
私も最愛の男性も亡くしてるし、大好きな母も・・・二人とも私からすると、亡くなったら生きていけない・・・と思った人たちなんです。
でも、こうして私は生きてる・・・・

彼が亡くなった後、天気のいい日お洗濯物を干してる時も泣いたし、花火をみちゃ~「もうこんな綺麗な物・・・みれないのね・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」と某楽しいテーマパークなのに泣いてましたもん(笑)
でも、その後、ホントウォンビンが白馬の王子のように現れたんです(笑)
それは他に「ときめくもの、頭を向けるもの」が出来たってことなんです。
元々、私 結構大泣きした後には「なったものはしょうがないか~~」ってあるんです。
「割れたお皿は、綺麗に元に戻らない」と思うタイプなんで「じゃ~このお皿をどうするか・・」と考える・・・「大事なお皿なのに・・・」といつまでもこだわって、泣いてるタイプじゃないんです。
これ、私が20代に友達のM代に言って「すずらんちゃんのあの言葉、今も忘れて無いよ」と誉めてくれたんですけどね(爆)

『泣いて生きるも、笑って生きるも、生きるってことには変わりない』ってあるんです。
それに『辛い・悲しい』ということが無いと『幸せ、ありがたい』気持ちも小さい・・・と、江原さんも言ってたけど、その通りだと思います。「想像力の欠如」で相手がこう言ったら傷つくだろうとか、そんなことを思えないからいじめもあると・・・・
飲酒運転だって「この一杯を飲んで事故を起こしたら・・・家族に迷惑がかかるんじゃないか・・」とか思うんだったら、飲まないですよね。
なんか、江原マニアみたいですけど(笑)ただ、残された人って吹っ切る事もなかなか出来ない人が多いと思う。そんな人に、江原さんの言葉で前向きになれるきっかけになるなら、良いと思います。人はそれぞれ、状況も違うし、心の中も違うから・・・

でも、こうして亡くなった人が身近にいると、自分だってどうなってるか・・・って思うと、楽しい事をたくさん経験して、自分自身が後悔しない人生を送るって大事だな~と思います。
バランスの良い人付き合いも大事かもですね~~(^^) 人間、全員気が合うわけも無く適度に人に合わせたりしてると思います。この人には気を遣わない・・・この人は癒される・・・そんな人が一人は必要ですよね(笑)

姉さんは思うんです。
暗闇・マイナスの時に大きな宝物を見つけて出れる人とそうじゃない人が居るって!!



姉さんも最近は正直、ネタ不足や気持ちも以前よりノリノリって感じではないです。
人の恋愛での盛り上がり、長くて1年だそうです。
そう考えるとブログも同じで、1年過ぎると恋人や夫婦と一緒で「安心・安定」に入るんでしょうね(笑)それがマンネリ・・・異性から家族的になって、なん~~んか刺激が無くなる・・・異性に見れなくなる・・・みたいな(笑)
皆さんもなんか最近は、全体的にゆるい更新だったりですもんね(笑)
ブログはお仕事じゃないから、それで良いんですよね(笑)
マイペースって必要です♡ でも読んでる方は、楽しみにしてるんで更新されてないと寂しいんですよね~~(笑)自分のブログはトビトビなのに(笑)

私も珍しく、自分のブログを読んで感じた事があるんです!!!
「姉さん・・・自分が大好き」って事ですね(爆)
でも、これは大事ですよぉ~~自分自身と向き合えないと、人に自分の魅力を伝えられないし、自分を嫌いだと、向上心なんて沸きませんよ。

ブログは読み返してみると色々わかると思います。
姉さんもブログ閉鎖も正直頭よぎるんです。
でも!!
自分の気持ちを文にして、こうなりたい、あの時こうだったんだ・・・
皆さんのコメントも「ぷっ(爆)」となったり・・・「なるほどねぇ~~」と思ったり、「ありがとう(´_`。)」となったり・・・・
心を動かしてくれるんです・・・
知らない方と男女良いバランスで平均年齢も良い感じで(笑)いつのまにか理想のブログになってました・・・

SMAP「ありがとう」
ありがとう_e0019145_9454235.jpg♪こんなにも素敵な人たちがそばにいてくれた♪

あの日々が(怖がらず今を 強く生きて行こう)
あの愛が(助けられた言葉 今もずっと胸に)
あの人が(怖がらずに今を)
くれたもの(強く生きて行こう)
忘れない(助けられた言葉 今もずっと胸に)
大きな大きな愛情だけで
僕らはきっと強くなれるんだ
愛する人へありがとう

良いお年を・・・姉さんことすずらん§^。^§

by suzuran1522 | 2006-12-29 10:12 |
<< A HAPPY NEW YEA... ページトップ (ToT) >>
The Original by Sun&Moon