人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴れ、ときどき曇りⅡ
suzuran8.exblog.jp
Top
□ 恋愛適齢期 □(DVD)
2005年 08月 26日 |
なぜ年齢(とし)が恥ずかしいの?

HPに行くと、まず飛び込んできますよ・・この言葉(笑)
□ 恋愛適齢期 □(DVD)_e0019145_2323652.jpg
もうすずらんは個人的に、恋愛引退宣言しちゃってまして・・・
この映画のように50代での恋愛なんて、友達に「私はありえない・・・」って言ってました。

それに、なんか”ピュア”な恋なんて考えられないと・・・

いくつになっても、恋は恋なんですねぇ~
映画で、ダイアン・キートンとジャック・ニコルソンがチャットするの(笑)
それも、ある意味ビックリ!
だって、年取ると電化製品についていけないイメージでしょ?(笑)

でも、映画のダイアン・キートンはチャーミングであ~いう50代になりたいと思いましたね(笑)

ジャック・ニコルソンも怖い顔なんですけど、この映画は本当の恋にときめく可愛いおじさんで彼のイメージ変わりました(笑)

キアヌ・リーブスに関しては、マトリックスの主演とは全然違って好きな人にはパッとしないと思うんですけど、癖のあるジャック・ニコルソンに対抗出来て「あ~好きになりそう・・」と言うキャラでした。

チャーミングに歳をとって、お互い惹かれ逢えたら・・
すごく素敵なことなんですね(*^-^*)
でも、私がすごい外見から女を捨てたオバサンだったら誰も恋の対象になんか見てくれないわけで・・・
恋愛対象として、男性から見てもらえるようでなくては、この映画のように”恋”なんて発展しませんもんね。
今は私も恋愛引退宣言してますが・・・
けど・・・
けど・・・
↓ってなる日あるのかな・・・ 

恋の季節はもう終わり。
・・・と、思ってたはずなのに、それは突然やって来た!




△ダイアンキートン△
54歳バツイチ、娘1人。20年間の結婚生活を経て、舞台演出家の夫と離婚。自ら収めた成功で、ハンプトン・ビーチの一等地に瀟洒な別荘を構え、何不自由ない独身生活を謳歌。とはいえ、ひたすら仕事に明け暮れる日々に、ときおり寂しさを感じることも。独りで生きる強さの裏側にあるのは、誰よりも傷つきやすい心。そんな自分を守るために張りめぐらせた鉄壁のガードを、やすやすと乗り越えてきてしまったのが、娘のボーイフレンドとして現われたハリーだった。初めに抱いたハリーへの反感が思いがけないときめきに変わる一方で、若き医師ジュリアンの告白に戸惑うエリカ。二人の男性の間でエリカ恋が揺れる……。

△ジャック・ニコルソン△
いくつものレコード会社を経営し、音楽業界で辣腕をふるうやり手のビジネスマン。プレイボーイ歴40年を誇り、63歳にして結婚の経験は一度もなし。30歳以下の若い女性たちを次々に口説いては、短く後くされのないロマンスを楽しむのが身上のハリーだが、それだけ魅力的な人物であることも確か。経験に裏打ちされた自信、知的でユーモアあふれる会話、鋭い洞察力を発揮したかと思えば、この上なくチャーミングな笑顔を見せる憎めない存在。そんなハリーもエリカと出会って、同年代の女性の内側からにじみ出る魅力に初めて気づく。エリカと心を通わせ、触れ合った瞬間には、何十年も流したことのなかった涙が思わずポロリ。それなのに……。

△キアヌ・リーブス△
36歳、独身。救急病棟に勤務する心臓専門の内科医。突然の心臓発作に倒れて運び込まれたハリーの担当医となる。劇作家エリカ・バリーの大ファンであるジュリアンにとって、ハリーの付き添いとしてやって来たエリカとの出会いは、この上もない幸運。しかし、エリカと言葉を交わし、その素顔に触れるうち、単なる一ファンとしてではなく、一人の男性としてすっかり心を奪われてしまう。「女性には受けがいいんです」と自ら告白するように、端整な美貌の持ち主である独身医師がもてないわけがない。それでも、20歳近くも年上の女性に、初めて感じてしまった本物のときめき。ライバルは百戦錬磨のハリー、一筋縄ではいかない相手だが……。
<< ややブルー ページトップ 不思議に思ってること >>
The Original by Sun&Moon